我が家にも届いたアベノマスク!! | まほうのネイルチップ miriconail’s nailtips
新型コロナウイルスに関する情報について

まほうのネイルチップ miriconail’s nailtips

ハンドメイドサイトminneやcreema、個人や楽天市場にてハンドメイドのネイルチップを作っています^_^

とうとう来ました。
アベノマスク。
ありがとうございます。

使うとか使わないとかつまらないことは別として。。。
いつか何かあった時のために大切にしまっておきます。

100均の子どもマスクだって結局プリント取れたらただのガーゼマスクだし。
マスクのゴムかわいい色にしてワッペンか何かつけて給食用マスクとして活用させるかも。

使い道は多様なのかもね!

国からプレゼントのマスクは学校からも一人一枚ずつ貰って4枚あるけど、、、寄付はしないと思う。
下の子は学校からもらってきたその日に大事に宝物入れに入れてた。
「マスク無くなったら使うね。ゴムの長さが右と左全然違うけど(ピリッと嫌味)」
と言ってます。
コロナに怯える我が家の小学2年生には貴重なものだと思っているのでしょう。
(最近は使い捨ていろんなとこで見かけるようになったけれど)。
今日届いたアベノマスクと学校からもらったマスク。
高学年のお姉ちゃんは「使わないと思う」ってマスク放置。
「ママの作ったのがあるから」
と。
見た目を気にするお年頃にはちょっとシンプル過ぎたようです。。。

でも、、、
わたしの子どもの頃給食当番のマスクといえばコレが当たり前だったけどなぁ。
今のマスクは可愛いのとかおしゃれだよね。
使い捨てですら可愛いプリントされてるのがあるもん!!!

昔、、、気管支弱いお父さんも昔はよくガーゼマスクしてた(安倍さんみたいになってたけど)けど普通だったもんなぁ。
今は会社で使い捨てマスクが支給されてるらしいのであの貴重なマスク姿見られなくなったけど。

マスクと全く関係ないけど
コロナの影響で行けなくなったLIVEがあります。



今日子どもたちがめっちゃ大合唱してました。
WANIMAさん大好き姉弟です。
仕方ないにしても、残念でした。

5分でカンタン!
なりたいネイルに大変身♡
願いを叶えるネイルチップのお店
 
 
 
お問い合わせ(武内)
mail:miriconail@e-mail.jp
@cah5894r

1:1トークができる公式LINEです。
ぜひお友達になってくださいね!

miriconail@e-mail.jp

店長武内(たけうち)


#ネイルチップ
#nailtips #付け爪  #つけ爪 
#ネイルチップ販売 
#ネイルチップ通販 
#miriconail #ミリコネイル #ネットショップ 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

いつもポチッと応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 美容ブログ 3Dネイルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村