おはよーございます晴れもこです。


なんか台風きてるとか?( ̄◇ ̄;)


ムシムシしてるし、いつの間にか多肉ちゃんにとってのサバイバルシーズンに突入してしまったのですね…( ;∀;)





はじめに前回の記事でご紹介させていただいた「虫」について補足したいと思います。

今日は画像は貼りませんのでご安心を(*`▽´*)


keyさんと会社の先輩が同じ虫を教えてくれたので間違いないかと!!ヽ(。ゝω・)ノアリガトーゴザイマス!


「オオゲジ」

というらしいです( ▽|||)


皆さんが突然遭遇してもパニックにならないよーにちょっとだけ「オオゲジ」情報を♡



・ゴキブリを食べてくれる

・ゆえにゴキブリより素早い

・主に関東以南に生息←北海道、東北地方の皆様おめでとうございます(*'∇')/゚・:

・大きい動物に気づくと隠れる。人に向かってくることはない。

・ネズミやダニのように病原体を拡散しない

・益虫だが見た目で嫌われている←なんか可哀想(´・ω・`)

・ペットにしてる人もいる←!!!



こんなとこでしょーか。



ちなみにベランダのオオゲジはDにオハシでとってもらいましたヽ(。ゝω・)ノイエーイ♪☆


オハシでつまむとあの足が


ポロポロポロポロポロッ


てとれて鳥肌たちました~!!(´;ω・`)




さて。虫の話はこの辺にして(>▽<;




下北の戦利品~☆

の前にまとさんにもらったお土産~(*´ 艸`)*☆*:;;



鎌倉の御菓子うまい!!ε=ε=(*~▽~)瞬食!


オール持ってない多肉でした(*´∇`*)ホクホク

イモムシピックさしました♪


見づらい画像ですみません。
ルビネに♡

釘も、入ってた猫カップにもキュン♡



このワックスペーパーのバッグに入ってたんだけど…手作り?(`・д´・ ;)ゴクリ



やはりまとさんはタダ者ではないです(  ̄ー ̄ )ノ

恩ばかりが膨らんでしまって…
まとさんありがとうー♡イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ


ここから購入品です♪



サビ家♡可愛い(*´∇`*)



モチロンぼたんさんの寄せ植えも(*´∇`*)
ピックもお気に入り♪




ks35さんのピック~(*´∇`*)
完売寸前でゲト!!



ペーパーアイテムも
入っててお得♪

早速さしました!!!















ハオとの相性がバツグン((o´ω`o)ノ.。゚:;。+・;




ハオ棚が一気にオサレ度アップしちゃった予感((ノェ`*)っ))


買ったものは以上です。

2週間も経ってやっとアップできました(;´▽`A``


また下北で開催されるといーなぁ♪







最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
↓↓下の画像を1日1回応援ポお願いしますねこへび

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ