三連休の中日ですが、我が家は相変わらずのみんなバラバラ生活です。40代後半の夫婦、もうすぐ23歳になる娘と21歳になった娘、週末はずっと家で一緒と言うご家庭は早々ないですよね〜ニヤニヤ もちろん、今日も旦那とほぼ2人の時間です。次女は朝6時半にバイトへ行き、帰宅は18時半頃のの予定。お姉ちゃんは1時間ほど前に友達とWEST.の京セラライブに行くらしくて出かけていきました。暑いからギリギリに行くみたいです。明日も行くらしくて、今夜はドーム近くの彼ぴの家にお泊まりだそうですニコニコ 若いっていいよね〜ハートハートハート



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



さてさて金曜日、私の住む地域は朝から雨がすごくて家の前の川もかなり水かさが増してて、小学校も臨時休校になってたようです。(地形の影響もあり、昔から大雨警報が出ると小学校は臨時休校になります。)


ベランダから見た光景↓↓↓


そんな中、金曜日は母の両膝の人工関節の定期検査があり、朝から実家へ。ほんの少し前にも北海道旅行に行く前日に泊まりに帰ったとこですけどね〜笑



4年前に母がお世話になった病院。とってもいい先生に巡り合ったお陰で、今ではすっかり元気にあちこち旅行に行きまくって母は楽しい人生を歩んでます。旅行に行けるのも父もまだ元気で自分のことは自分で出来るし、兄も一緒に住んでるのでその点は安心感があるみたいです。あいにくの空模様ですが、雨は降らずに済ました。



4年前に両膝の人工関節置換術の

手術したときのレントゲン写真です。日本の医療技術はホントに凄いなと

思いました。術後はホントに人生で

一番しんどくてつらかったみたい

ですが、今となっては、やって

よかったって言ってます。



思いの外、病院が早く終わったのでせっかく市内に来てるし、少し足を伸ばして梅田へ行って、3時の休憩に飲みたかったスタバの🍑を飲みに行きましたロゼワイン


ラブ&ピーチフラペチーノ



めっちゃさっぱりしてて美味しかった〜ニコニコ


夜は、自宅近くにある私が子供の時から食べてるお寿司屋さんの握り寿司を食べさせてくれました🍣 とにかく昔からネタが新鮮で大きくてめっちゃ美味しいんですよ〜ニコニコ 特に鮪が肉厚で美味しいんです。鮪は毎回最後の〆にいただいてますニコニコ



翌日13日(昨日)は、今年初めての家族揃って迎えに来てもらって母にびっくりドンキーをご馳走になりましたデレデレ なかなかみんな揃って実家に顔を出すこともなくなってきましたが、久々に父にも孫の顔を見せれたのでよかったかな〜。




ほんの一部ですが、トイレットペーパーやらティッシュ、洗剤類、食材などお持ち帰りさせてもらいました乙女のトキメキ ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ 今年初のお持ち帰り、かなり助かります笑



さてさて今日は、朝から旦那と和歌山へ🍑を買いにちょこっとドライブへ〜ダッシュダッシュダッシュみんな考えること、同じなのね···赤ちゃん泣き 車大渋滞で目的地に入れず断念して、違うところへ。無事に白桃ゲットしたものの、もう一件行ってみようかと言うことで行くとさらにお特な🍑発見してもう1箱分追加購入。甘いといいな〜ハートハートハート



ついでに自販機で見つけたのでバイト娘へのお土産に🍑のスコールを買ってきました。もう1本買って飲みしたがさっぱりしてて美味しかったです乙女のトキメキ 期間限定のようで大阪人は【期間限定】表示に反応しちゃってついつい買っちゃうよね〜。自販機やから1本180円もしたけどね···チーン



今日買った🍑、2玉、お姉ちゃんが彼ぴと食べると行って持っていきました。甘いといいけど···