こんばんわ〜流れ星 我が家のGW前半も今日でおしまいです。大型連休の方もいらっしゃると思いますが我が家はカレンダー通りなので明日から3日間は旦那と娘①は仕事、娘②は普通に大学です。暇なのは私だけです···ほっこり


GW初日は、20年間使ったエアコンを買い直し、エアコンの設置日でした。ここ数年そろそろ買い直さないとなぁ···と言いつつ、電源付けたら普通に動くし、お部屋も冷えるしとだましだましに使ってきましたが、流石に2004年製で20年前のエアコンなのでキリがいいし思い切って使う前に買い直しを決めました。

見た目的には、まだまだ使えそうな感じのエアコンでしょデレデレ 


↓↓↓最後にガス抜きしていただいてます↓↓↓


新しくなったエアコン、試運転していただきましたが、かなり冷えるやん〜ハート これでいつ蒸し暑くなっても大丈夫だわ〜ニコニコ

やっとこさ前半のGW最終日に家族4人揃ったのでタコパしましたが、ほとんど旦那と2人生活でした···絶望 娘と二人ならご飯も作ろうと思えるけど旦那と二人だと何故か作る気力が湧かないのよね···。食材買って作るよりも買ったり食べに行く方を選んでしまいます···。ご近所の人から採りたてのたけのこを頂いたのでとりあえずアク抜きのため下茹でをして、少しだけたけのこの煮物を作りました。


結局いっぱいあるようにみえるけど、皮を剥くとちっちゃいのよね〜笑 とりあえず3〜4個分は1回目の煮物にしました。


GW中に作ったのはこのオムライスと今日の晩御飯のたこ焼きだけ···ニヤニヤ


あとは旦那と2人でガストに行ったり···

王将に行ったり···



お弁当買ったり···ニヤニヤ 特に何をするわけでもないぐーたら生活でした。


今日はお昼からはエアコンに続き、15年間使ってる2009年製の冷蔵庫も買い替える予定で電化量販店へ見に行ってきました。値段の下見のつもりが旦那がもう買おう!!とその場で即決し、来月半ばに届きます。やっと念願の白色の冷蔵庫になります。個人的に腰が弱いのでお弁当を作る身としては冷凍庫が真ん中にないと使いづらいし、腰を痛めたときに不便になるのでそこに譲れなくて、その点を考えるとパナソニックか日立になるのよね···。で、結局現在も使ってるのもパナソニックなのでそのままパナソニックのものに決めました。旦那は何でもいいやん、色なんかどうでもいいやん的な考えですが、我が家のキッチンスペース、日が入らないので暗いのよね···。だから白で明るくしたかったんです。届くまでまた日にちはありますが、今から楽しみです音符