5月にオープンした鳩肉専門店鳩肉屋に行ってきました!

ジビエ好きなのでお店の名前を聞いただけでも気になっていましたが、初めて耳にする「鳩肉専門店」とても楽しみにしていましたルンルン

Googleマップを見ていたハズなのに通り過ぎましたハイヒールアセアセ

四川料理の名店「四川雅園」の隣ひらめき電球
鳩さんが目印セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


シャンデリアはトルコで購入されたそうですキラキラ

コースは2種類あり8,000円のコースでお願いしましたナイフとフォーク
コースターも鳩オカメインコ
前菜
トルコ料理を始め中東〜アジア料理の要素が取り込まれている前菜

海外で食べるような味付けばかりでした地球キラキラ

お皿もトルコで購入されたそうです!
メインの鳩肉
なんと・・・自分で捌くそうですナイフ
動画を見てレクチャーを受けましたスマホ
いい焼音と共に鳩さん登場オカメインコ炎
想像より小ぶりオカメインコ1人1羽出てくるそうなのでこれなら食べられそうナイフとフォーク
鳩は千葉にある自社農園で育てられているそうですオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青
結局お店の方に捌いて頂きましたてへぺろ



石の上でも焼けますが、よく焼きにして頂きましたオカメインコ炎
(レア苦手な方はお願いすると焼き加減は調整頂けるそうです)

これで半身オカメインコ
初めはフォークとナイフで食べていましたが、途中からかぶりつきました骨

部位によって全く食感が異なり、鶏肉より弾力がありますひらめき電球

素焼なのに何もつけなくてもおいしい爆笑
残りの半身は5種類の調理方法で出てきましたが素焼とは別物でした照れ

脳はふわふわで白子のような食感
北京ダッグのようなパリパリ皮、柔らかい紅麹漬け

鳩でもこんなにいろいろな食べ方があるなんてびっくりびっくり
レンズ豆のスープ 
好みでニンニク、レモンを入れて頂きます。
鳩油和え土鍋ご飯
既にお腹いっぱいでしたが、熱々の土鍋に入った鳩油たっぷりのチャーハンのようなご飯おいしくて完食おにぎ

デザートスイーツ
チャイ

イチジクソースのアイス

トルコの牛乳プリンプリン
ローズウォーターが使われているそうで、食べるとほんのりローズの香りがしました赤薔薇

鳩肉はもちろん、味付け、器‥全てにこだわりがたくさん詰まったお店拍手

お店の方は1人で調理もお料理の提供もされていましたが、気さくにお話し頂けお食事だけでなくいろんなお話が聞けて楽しいディナーになりましたハート

女性1人でも入りやすいお店だと思いますリボン

「鳩」と聞くと抵抗のある方が多いかもしれませんが低カロリー、高タンパク、ヘルシー・・・最近の需要にはとても合っています筋肉ラブラブ

ジビエ好きはもちろん、初鳩の方にもおすすめのお店ですオカメインコ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

鳩肉屋鳥料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
夜総合点★★★★ 4.0