ディズニー展スケジュール

テーマ:



​展覧会名

日 程

会 場

​地 図

​電話番号

​会場SNS

郡山うすい

1F 中央ホール

10/31(水)~11/6(火)

Circle of Disney Friends

ミッキーマウス スクリーンデビュー90周年記念
-The Art of Mickey and Friends -

海老根 俊

​有馬 憲吾

​ミレイ ヒロキ

下村 優介


ミッキーマウス スクリーンデビュー90周年記念 - The Art of Mickey and Friends  -

​ディズニー展

Circle of Disney Friends

​朝倉 弘平

多彩な日本人作家の手による数々のオリジナル作品に加え、海外からは、ディズニー・ファイン・アート登録作家の作品が登場。レジェンドであるピーター・エレンショーやトーマス・キンケードから、ジェームス・コールマン、スティーブン・フィッシュウィック、POPな作品を描くマニュエル・ヘルナンデスやトレバー・メザックまで、こちらも多様なアーティストの作品が勢揃い。それぞれのシーンに合わせてお選び頂けます。

是非この機会にご利用ください!!​


次回の展示は下記のスケジュールです。

うすい百貨店1階中央ホールにて開催


企画

テーマ:
今、仲間と集まりこんなフリーペーパーを企画してる。



編集長から一昨日正式に告知もあった。

第一弾は12月にリリース予定。

この時代にあえて新聞サイズの紙媒体。


ちなみに今回の発行責任者はとにかく凄い人。

大変だけど何とかリリース出来ると思う。



リリースが楽しみだ。









ニヤリ


制作日和

テーマ:
作品制作に入る。

準備は朝の7時から

校庭の陽射しがなんか懐かしい。




かなり大きいです。

しっかりと作られた土台。


スケジュールはみっちり。



給食うまかった!



午後も引き続き説明からの撮影と制作。




細かく微調整。


撮影チェックをしながらの撮影。



背中に星の僕。


完成作品は式典でお披露目。

花の心プロジェクトは続く








ニコニコ

たまらないです

テーマ:
化粧箱に入った野菜。




友人がプチトマトをたくさん送ってくれた。

音楽プロデューサーでありながら『食』にも関わり色々とやっている。

僕がトマト好きな話をしていたら早速手配して届けてくれた。

北海道のプチトマト。



もう甘酸っぱい美味しさはたまらないです。

身体が綺麗になっていくような感覚。



プチッ、ジュワッと。




今月は忙しい日々なので本当にうれしいプレゼント!

ありがとう<(_ _)>








ニヤリ

一日

テーマ:
金曜日は一日忙しく。


打ち合わせで白金高輪へ。



新しくプロジェクト立ち上がりました。

これはかなりいいです。



帰りに懐かしい場所を歩いていると偶然に友人とバッタリ。


友人も色々と仕掛けているクリエイティブな人で早速立ち話でお互いの近況報告。

友人もさすがです。


その後、代官山へ向かい授賞式へ。

授賞式の様子はこちらに早速ありました。


浅井愼平さんの挨拶から始まり僕も審査へのコメント。

代官山モンキーギャラリーはもうミレイヒロキにとっては最高の居心地。

みんな素敵でみんな本当の仲間です。



2004年に制作したミレイヒロキ作品もしっかり展示されています。



忙しくも楽しい一日でした。

やはり動くと何かが動きはじめます。

常に新しい始まりがある自分の生き方は大変だけど楽しいです。








ニコニコ

パソコン

テーマ:
マッキントッシュの時代からパソコンに触り、独学でかなりやってきた。



タワーからノートパソコンに変えるときにウィンドウズにした。

それから15年間は何台も使い今に至る。

フォトショップもイラストレーターも独学だが何とか仕事にも差し支えなく使いこなしている。

2年前にはスマホやiPad など様々な画面に対応したホームページも1から自分で作った。

スマホでの検索が当たり前になった今、スマホでネット検索して開いたらパソコン画面のみの対応で見にくいサイトなんて今や誰も見たくない。

スマホにもiPad にもすべて対応したホームページを作りたくアメリカの会社と契約して1からホームページを完成させた。


今使っているノートパソコンは6台目くらいかな。

しかし!である。

パソコンはワガママに様々なトラブルが起こる。

専門家では無いので調子が悪くなったと思って色々と調べて治すが治らない。

調べて行くうちに設定を少し変えたら原因がわかり治った事とか当たり前。

ヨドバシなどに行くと1階のパソコンコーナーは人がまばら。

パソコン使う人は使い続けるが、使わない人はどんどん増えているようだ。

スマホで色々な事が出来るが、より詳しく専門的にやるにはやはりパソコンは必須だ。

iPadでイラストレーターもフォトショップも全て出来ればどんなに楽かと思ってから10年。

それは企業間の問題のようで不可能のようだ。

となるとやはりパソコンを使い制作関連は続く。

そういえば最近はプリンターを使う事も減った。

資料をPDFにして添付すれば相手がプリントアウトするケースが増えたからだ。

プリンターもどうもインク詰まりとか、クリーニングとか何度もしてもダメな事が多い。

プリンターは安いので頻繁に買い変えてるが、エプソンももうちょっと開発に力を入れて欲しい。








ニヤリ

花のこころプロジェクト

テーマ:
台東区『花のこころ』プロジェクト。


浅草、上野には上野動物園、東京芸大、音大、アメ横、そして秋葉原と世界に向けて発信出来るエリアを持つ台東区。

海外に住んでた時にテレビで日本を紹介する時に必ず出るのが雷門、渋谷交差点、京都。

今はそれに秋葉原も含まれるのかな。

そうなんです。

江戸っ子の僕の地元への恩返しでもあるよ。



今日は130周年を11月に迎える某小学校にて校長先生と教頭先生と一緒に給食~。



何十年ぶりに給食食べました。

今日は酢豚。

小学生の時は最も苦手な献立でしたが今日は完食!

ちなみに現在は好き嫌いは一つもありません。

何でも美味しく頂く大人です!

それから本番に向けて作品制作へ。





子供たちの顔にはプライバシー保護のモザイクをかけています。

画いてる所をたくさんの子供たちがクラスごとに見学に来たよ。

子供パワーに圧倒されましたが負けずに頑張りました💪



シングル

テーマ:
はじめてシングル。





それで今回はラムレザーのシングルを買った。

通常のシングルより若干丈も長めで良い。

3年前くらいにラムレザーのとても素晴らしいライダースを買ったけど1度も来てない。

かわいく着たいから悩んでた。

今年あたりは着てみよう。

今回のシングルもロックテイストにはなりたく無いので、あくまでもシングルをかわいく着たいのである。


チェックの優しいパンツとナイキのミッドに合わせてもパックバックのスタイルならば行ける。