今日も地震速報と被災情報が流れる中、またスッゴイニュースが飛び込んできましたね飛行機

新年早々、衝撃的なことが起こりすぎてなんだか不安な年明けですえーん


さて、

術後7日目の今日が退院予定日でした口笛

私のワガママを聞いてくれて年内に退院しちゃいましたがてへぺろ

キズのチェックの日でしたので、病院🏥に行ってきました車


キズチェックして問題なければ退院っていうのが普通の予定🗓️のようでした。

キズに貼ってたテープが全て剥がされ、傷が剥き出しになり、あれ?アレ?

思ってたより

キズが小さい‼️

入院中にいろいろ調べてキズテープ買ったのLサイズで10センチ以上の傷用だったなー


やっぱり〜ガーン

しかし、傷が小さいのは嬉しいことなので、とりあえずそのまま使ってみましたリサイクル

2箱セットにするか迷ったけど、1箱にしといてよかったチョキ


ここで、キズは○センチです!って書きたいところですが、すぐさまシール貼ってしまい長さ計ってないので、

次回、シール交換するときに計ります!

ただ切開した傷の周りは内出血の跡が残ってて汚い色でした…えーん


先生🧑‍⚕️はとってもシャイな感じの方なので、多くは語られません!

いろいろ聞きたかったのですが、オペ予防接種の合間での診察で急いでいたようなので、

次回の診察の時に話聞こうと思います。

診察も予定から1時間以上待ちましたからね〜⏳


そんな先生はキズはもう何もしなくて良いって言われたのですが、なんか気になるのでとりあえず買ったシールが無くなるまでは、

かぶれない限り貼ってケロイド予防したいと思います乙女のトキメキ



次回の診察は月末で良いとのことニコニコ

開腹手術なのにフォローってそんなに期間開いてていいんですね!?

いろいろ初めてで不安がありますが、恐らく病院によって違いはあるでしょう〜。

先生が1ヶ月後で良いっていうので次は月末に受診です!


けど、先生が大丈夫ですよ!って言ってくれると安心します音譜ラブラブ音譜

先生の言葉ってすごく重みがありますね。

気さくにいろいろ話せる先生ではありませんが、こんな休み🎌の日にイヤな顔せず診察してくれたり、オペしたり、ホントに大変なお仕事されてますビックリマーク


受診後は、生鮮食品の買い物をして帰ってきました。

なるべく重くならないように気をつけながら。

これからしばらく仕事はお休みなので、まとめ買いの必要もなし!

体を動かすためにもこまめに買い物行ったりしようと思います筋肉

ホントは初売り行きたかったけど、人が多そうだし、身体を大事にしようと思って諦めましたショボーン

けど、明日からはAmazonの初売りですね〜。

ポチってしまいそうで怖いです😱