今年も残すところあと1日時計

今日も一日長かったです右下矢印右下矢印


術後4日目

昨日と同じでなーんにも予定はなく、ヒマもやもや

変わらず豪華なシャレだ朝ごはんをいただき






シーツ交換の日でした!

これで今日から気持ちよく寝れる音符音符


けど、今は予想をはるかに超えるほど動ける!

㊗️回復!(開腹でしたけど 笑)

(↑一体、どんな最悪な事態を想像していたのか!)

私一応、医療技術者で毎日いろんな患者さんみてたのですが、

見過ぎて1番最悪な状況を想像してたのかもしれません!!


このまま病院🏥で年越しなのかなー?

ご飯は最高だからそれならそれで仕方ないけど、

なんかいろいろ過ごしにくいなーえー

こんなに動けるのになー口笛

手術決めたときから早めの退院希望を先生にも看護師さんにも伝えてて、

術後の回復みないと…って言われてました。

けど、ダメもとで先生に聞いてもらったら、

明日採血して、なんもなければ退院OK出ました!

そして1月2日の午前に受診するように!って。

粘り勝ち!てへぺろ


けど、まぁ1日めっちゃ

キレイになったベッドではなく、一日中、部屋のソファで過ごしました。

たまに痛くなるんですが、姿勢を伸ばせばすぐに治るし、

今日は朝5時に痛み止め飲んで以来、クスリは飲んでません!

それでも大丈夫でしたチョキチョキ


それにしても今日はくしゃみ3回🤧🤧🤧

その度にうぁーってなるのですが、最初の時ほどではありません。

咳したり、のどがイガイガして咳払いしたいときは小さく小さくコホンコホン無気力って、してから水をのんで喉を潤しますドキドキドキドキ

これで何とか乗り越えて、激しい痛みはありません!


看護師さんから、動けるなら動いた方が傷の治りにはいいって聞いたので、なるべく動こうと思います。

けど、腹筋に力が入るようなことはしてはいけないようです。

なので、重いものは持ってはいけませんプンプン


なんて、退院後の注意とか説明を受け、

お昼ご飯は快気膳




すごくないですか???

病院でお寿司🍣

産科の患者さんだけでなく、婦人科でもこんなサービスしてくれるの〜アップアップ


なんとなく離れがたい感じもしますが、明日の午後退院なので、それまでは病院食らしからぬ病院食を楽しみますDASH!ゲラゲラ 音譜音譜


夜ご飯は

入院した日もメロンだったなーなんて、

5日前がもう随分前のことのように感じますびっくり

けどこの入院中何度か出てきたサラダのドレッシングにハマり、帰ってから味を思い出しながら使ってみようと思いますサラダナイフとフォーク


さて、ぼちぼち消灯の9時ですが、個室は関係ありません。

夜はまだまだ長いです満月やや欠け月半月三日月

テレビ📺も年末特集みたいなのしかなくて、あんまり面白くないし、どうしよう〜??


そういえば昨日はめっちゃぐっすり寝ました!

前日の眠れなかったのは何だったんでしょうね。

夜中に眠剤もらうか悩んだのですが、眠くなったら寝ればいい!って開き直り、連日になった時は相談しようと思ってましたが、私は不眠とは無縁だとわかりました!ニヤ


最後に今の私の開腹の跡を記録に残そうと思います。

美味しい写真ばかりだったのに、最後にお見苦しい写真でスミマセン🙇

苦手な方はここまでにしててください。

ダウン




ダウン




ダウン




ダウン




ダウン




ダウン


上がちょうどお臍くらい。下は恥骨より1センチくらい上。

このキズをみて看護師さんは傷もキレイですね!っていうんです!? よくわかりませんぼけー

最初は臍上まで切るかもっていわれてたから、予定より短い切開になりました!!

先生ありがとう😊