鑑定士歴11年目。鑑定士のみやびです。
あなたの教室や、サロンのことを
あなたのお客さまが、
「すごく、良かったよ」
って、他の人に話してくれたら
嬉しくないですか?
そう、口コミです。
お客さまに来てもらうには、
口コミの力は大きいですよね!
もちろん、どのお客さまにも
(口コミを期待するわけではなく)
精一杯のサービスを提供するのですが、
お客さまには、
1・とても満足度が高いサービスを受けると
すぐに、友人などに話したい人
と
2・とても満足できるサービスを受けたが
次も、受けられるかな?と
自分がしっかり体験してみないと
人に勧められない人
の、2つのパターンに分かれるんです。
お客さまがどちらのタイプなのか
生年月日から、わかるんですね!
昨日は、朝から、
4回目で、
このことについても、話していました。
アメリカ在住🇺🇸のMさまでした。
オンラインでお仕事をされている方なので
Mさまのお客さま、一人一人にあった接客の仕方
を、お伝えしました。
最初に書いた
1・とても満足度が高いサービスを受けると
すぐに友人などに話したい人
は、流行や情報に敏感で、
自分が最新のサービスを受けるのも早く
それが満足のいくものだと
友人に話したり、SNSで発信したりします。
しかし、
次の新しいものを見つけるのも早いので
短期間で、目移りすることもあります。
2・とても満足できるサービスを受けたが
次も、受けられるかな?と
自分がしっかり体験してみないと
人に勧められない人
1の人に比べると、
すぐに他人に話してくれることは
ありませんが、
じっくりと吟味するタイプなので
一旦気に入ったサービスや、教室であれば、
長く通ってくれるお客さまが多く
何回か通った後に
「実はね…私、〇〇に通っているの」
と、友人に話してくれたりします。
もちろん、どちらも大切なお客さま
でも、営業をする時は
ある一定の人に、いち早く声をかける
のです。
その内容も含めながら
お客さまのラッキーカラー
お客さまのラッキーアイテム(石やファッションや、小物)
なども、お伝えしました。
ぜひぜひ、Mさまのお仕事に
活かしていただけたらと思います
今回は、講座と他の話で盛り上がり
個人鑑定の時間はなかったのですが、
(今、悩みはないということでした)
継続コース期間中は、
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質問し放題なので、
いつでも聞いてくださいね。
こんな感じで
楽しく、もちろんしっかりと
鑑定と講座を行なっています。
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