新横はスゴイ面々! | みれい父のSK8自由帳
2015-05-10 21:42:50

新横はスゴイ面々!

テーマ:新横浜

今日の新横フラットエリア。

たくさんの人が来てた~!

特に、ガールズ。

ななーんと、フリースタイル女子3強。

mic師匠、Yuki先輩、Jun先輩がそろい踏み!

これって、惑星直列的な貴重な機会か!

...てことで、早速パチリ!させて頂きやした。笑

あと、チャンC先輩やミナコ先輩もいて。

超絶ガールズフリースタイラーな新横のフラットエリア一角でした!


触発されたミレイも、久々の復活メイクを1つ!


空気を歩け、Air Walk。笑



...そして、一方で。

新セクションでは、堀米ユウトがすごいことやってた。


知りたい?笑

それは...

ウォールてっぺんへのトランスファーtoフロントサイドアクセルストール。笑

松尾くんのブラント以来のSPOTレコードやね。笑


さて、昨日の話に戻って。

休日眠たガールのミレイも、なぜか4時半起床!...でスタートした土曜日の朝。笑

何がそうさせたかと言うと...

初めてのプロカメラマンによるスチール撮影!


数ヶ月前から打ち合わせてて、いよいよその当日となった昨日。

周囲に人があまり写りこまないよう朝早くがいいってことで、早朝スタートしたってわけ。


パークなど3つほどの撮影のポイントを回っての撮影。

途中、お昼を挟んで16時くらいまで、じっくりと。


さて、何に使われるか。

その詳細は夏~秋ぐらいかな。

またそれが実現した時にご報告しまっす:-)



そんな中で、SOS大橋塾長から連絡あり~。笑

「スーパー銭湯で一杯やってから、新横でライブ見て、新横スケーツって、どうよ?」

...っとまあ、そんな感じのお誘い。笑

銭湯、ライブ、SK8って...。笑

でもミレイ、「ライブって初めて~、行ってみようかな~」と、

その気になっちゃって。笑

撮影終了の16時過ぎ、ライブに参加することに。

そのライブってーのが、Anli Pollicino(アンリポリチーノ)とかいうビジュアルバンド。


あのゴールデンボンバーの弟分だって。

...といっても、エアバンドじゃなくて、ちゃんとしたメタル系なんだって。


大橋塾長とのつながりは、SK8じゃなくてもう1つの顔、「Lips大橋」の方。

ミレイも応援してもらってる、シルバーアクセサリー「Lips&Tips」。


リンクを見てもらえるとわかるけど、Anli Pollicinoのイメージからが赤。

そんで、更にメタルなイメージが「Lips&Tips」とバッチリ合ったんだろうね。


んまー、100回聞いても覚えられないバンド名だけどね。笑

せっかくだから、行ってみようってことで。

やってきましたライブハウス新横浜「NEW SIDE BEACH」。



意外と売り出し中なのかなー(失礼!)。

結構な人気のようで、300人ものファンの女の子で立ち見だけのスペースが満杯。

熱気ムンムン。笑

バンド自体はビジュアル系の典型だけど。

メインギターが女装コスチューム、サイドギターがDJがやってたりするのが特徴かな。

演奏は本格的だけど、ハードなメタルONLYじゃなくて、ややボーカロイドっぽい要素とかも入ってる。

そんな感じのバンドかな。

今、ファミマとコラボして店内で月替わりで曲を流してるんだって。


そんなAnli Pollicino(アンリポリチーノ)。

ボーカルのSindyを中心に、「Lips&Tips」のシルバーアクセ、愛用してるんだってさ。

んで、そのAnli Pollicinoが初のソロとしての全国ツアーをやるってことで、その初日の新横浜公演。

アクセスタイリスト的な大橋塾長が招待されて。

そのまたゲスト枠で、わが家も呼んでくれたって訳:-)


どころか。

楽屋まで入れてくれたんで、お話して、パチリしてきました。笑

ミーハーさーせん。笑


ライブは、曲よりMCより何より、ファンの女の子がスゴイっ!

何がすごいって、ヘッドバンキング。笑

大橋塾長、父、ミレイの3人は一番後ろを陣取ったんだけど。

隣のおねーさん、

「あー、ゴメンナサイ、そこ、飛んできて危ないかもしれませんよ。もう少し離れた方が...」

「えっ?何が飛んでくるの?」

「髪とか...」

...マジだった。


曲が始まると、みんな一斉に、

頭を8の字に回す回す、前後に振る振る。笑

飛び跳ねる、こぶしを上げる、手をハートにする、体をくねらす...


「すげーな、オタクと同じだ、オタ芸だ。」

ほぼそれをアングリと見とれてた3時間だった。笑


われわれの感想は、みな同じだったよ。笑

唯一、父的に耳に残った曲は、かのDead or Aliveのカバー「You Spin Me Round

」だったかな。笑


にしてもビックリしたのは、大橋塾長人気。笑

ライブが終わって帰る中で大橋さんを見つけて「Lipsさん、私も愛用してます!」って声かけていく女性が数名。

ボーカルのSindyがブログで取り上げているからだ、ということだけど。

いやいや、さすがです!


...そんな大橋塾長、Mic師匠、そして、静岡からTKC、滋賀の、いや世界のイサム君。

いよいよ来週末のカナダで開催、フリースタイル世界大会「World Round-Up 2015」。

参加に向けてもうすぐ出発でっす!

日本勢の活躍、遠くより応援してまっす!!




みれい父さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。