「枯れてたまるか!」 | みれい父のSK8自由帳
2015-04-12 22:57:03

「枯れてたまるか!」

テーマ:ブログ
今日も残念なことに、ミレイは熱が7度以下にならず。
入学早々、高校は休ませたくないので、念には念入れで、NOスケートorz

...しかし、週末2日ともSK8行かないと、父は休んだ気がしないよ。
ってか、何のための休み?
SK8のための休み!
...って感じのかれこれ6年間だからねー。

まさに、NO SK8、NO LIFE。
NO WOMAN、NO CRY。
NO 大豆、NO 豆腐。笑

+++++++++

ネタがないから、ミレイの母方のばあちゃんのその後の話。

蜷川幸雄率いる高齢者劇団「さいたまゴールドシアター」で演劇を楽しんでたんだけど。
去年の夏に、その舞台の練習中に足の骨を折っちゃって、2ヶ月入院。

その骨折した瞬間じゃあないけど、骨折した劇の練習シーンがYoutubeにUPされてるのを見つけた。笑
これ↓


その後の話。

もう78歳かな。
この歳で足骨折って、かなーり、心配したけどね。
そこは、ド根性ばあちゃん。
この高齢者劇団に「早く復活して、みんなを驚かせてやる!」の一心で、がんばって、がんばって、がんばってーの、リハビリしたんだって。笑

で、去年の年末くらいだったかな。
この高齢者劇団のことをNHK BSでやったんだって。
「喝采 ~蜷川幸雄と老年俳優たち~」
壇蜜がナレーター、鈴木おさむがインタビュアーだったのかな。笑

ま、わが家は見てないけど、まともなテレビないんで。笑

でも聞くところによると、その番組。
劇団そのものに加えて、何人かの劇団員にスポットを当てたらしい。
その1人にばあちゃんが選ばれたらしくて。

そんなばあちゃんが自宅でリハビリをしてるのシーンだったのかな。
実際の埼玉の自宅での撮影で、壁に貼ってあるこれが映されたらしい。笑



「枯れてたまるか!」笑

...まさに、心の声だったんだろうね。笑
だからか、これがウケたらしい。笑

このNHK BSの番組、海外でもリメイクして放送されるらしい。
そんで、ばあちゃんのこの「枯れてたまるか」のエピソード。
そのために、もう少し撮り足すんだって。
こりゃ、面白いばあさんがいるってことらしい。笑

そんで、この言葉の通り。
ド根性で、舞台に復活したらしい。

今、その舞台が公演中。

リチャード二世」。
シェークスピアのリメイクらしい。

ここに、もう杖もつかないで出てるって。
しかも、結構いい役をダブルキャストでもらったんだって。

いやいや。
病は気からと言うか。
気は心と言うか。
なぜばなると言うか。笑

ま、おいらも明日からもがんばるか~っ。笑





みれい父さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス