一週間遅くなってしまいましたが…

新年明けましておめでとうございます!

皆様にとって2011年が素敵な年になりますよう

願っています。本年もどうぞよろしくお願いいたしますぺこ



さてさて、早速ワインのご紹介♪

コッリオのコンティ・フォルメンティーニ社のカベルネフランですワイン

本当はピノ・グリージオ(白)で有名なのですが、

ワインショップのお勧めだったので購入してみました。

関内の中心で愛を語る。。

第一印象は…すっごく美味しい~ドキドキ

今までカベルネフラン単一のワインて飲んだことなかったのかな!

まろやかで心地よい舌触りだけどちょっとスパイシー。

ミディアムボディの私の大好きなタイプ!

カベルネフランは元々フランスの品種ですが、

イタリアの風味というかテロワールの特徴、

ほど良い酸味とスパイシーが効いていて最高です!

やっぱりイタリアはいいな~♪


この日は山梨に帰った時にゲットしておいた

ワインビーフステーキにしました。

ミディアムレアの最高の焼き具合♪柔らかくて美味しい!!
関内の中心で愛を語る。。

ワインビーフは山梨の特産物でとても希少です、

ちょっとワインの甘みが感じられるのが特徴グッド!


ちなみにカベルネフランとの相性は6割くらいでしょうか、

それぞれ美味しいのだけどワインがビーフに負けた印象です、

実は最初からわかっていたのですがあせる


タカノのプリンアラモード

これ一度食べてみたかった~♪♪
関内の中心で愛を語る。。
フルーツ最高♪フルーツの甘さがプリンに負けません!!

プリンも止まらないっ~好き


タカノはショートケーキも最高に美味しいのですが、

これも必食です!!

ぜひ試してみてください♪