ドメーヌ・ルー・ペール・エ・フィスのブルゴーニュ・ピノノワール2008です。

このドメーヌ、サントーバンを本拠地とした名門ドメーヌ。

本当は白が得意みたい。もちろん白ももあるけれど

最近は白ばかりを飲んでいたので今日は赤が恋しくまりました^_^;

関内の中心で愛を語る。。

まだちょっと若いけれど果実味がすごい!まるで葡萄とイチゴの飴玉を口に含んでいるみたい!

でも甘ったるいわけでなく最後にアルコール分をピリッと感じますすまいる

ブルゴーニュクラスでとってもリーズナブル&満足なお味です。
関内の中心で愛を語る。。
献立は…ラタトゥイユを作ってみました。

いつものスーパーでズッキーニが手にらなかったのですが

代わりにキャベツと入れてみたら歯ごたえが良くて美味しい!

トマトとの相性は良いはずなので期待はしていたのですが

期待以上にGOOD♥akn♥

あと2日分くらいはあるので、ワインのおつまみにいただきたいと思います音譜