春は別れの季節?出会いの季節? ブログネタ:春は別れの季節?出会いの季節? 参加中
本文はここから


最近やっと暖かくなってきて、春の香りがちらほらしますねこのみ桜*


でも春って別れの季節?それとも出会いの季節?
という質問にちょっと考えました。

学生の頃は、出会いよりも別れのほうが比重が大きかったと思う。
クラス替えでの別れ、卒業で友達との別れ、すごーく辛かった!
その後に待っている出会いの事なんて考える事も出来ないくらい。。

でも今は?
社会人になって○○年たった今、別れは春に限らず、いつだってやってくる。
仲良くなれても転勤や引越し、いとも簡単。。
長距離だと簡単に終わりを告げる事が多い。

社会人になると、人との出会いってなかなか難しいよね、
もしかしたら新しいコミュニケーションに臆病になっているのかな?
億劫になっているのも否定出来ない・・・。
バーチャルの世界ではいつでも繋がっていると信じていたいけどねaya

でもここ最近、春になると新入社員やが入ってきたりして、
ちょっとワクワクしている自分がいるアップ
素敵な友人関係にめぐり合えたらずっと仲良くしたいな!って思う音譜

今の私にとって春は出会いの季節ビックリマーク
別れを悲しむより
出会いを大切にしてずっと長続きできる友人関係築いていきたいな照