前回紹介したワイナリーのツアーのご紹介です。


“ポートスティーブンズエコツアー”


シドニーで唯一の日本語ツアーという事ですが、

これがまた内容が濃いです!

朝7時にホテルを出発し、

200km離れたポートスティーブンズへ向かいます。


内容:

鯨ウオッチング→野生のコアラ探し→砂丘・砂すべり

→足で潮干狩り→ワイナリー

関内の中心で愛を語る。。
関内の中心で愛を語る。。



興味深々な野生のコアラ探し。

現地の人も野生のコアラってなかなか見られないそうです^^

しかし何とか見つけました!(ガイドさんが)

まるまるしてますラブラブ可愛いでしょ??
関内の中心で愛を語る。。

別のコアラ。。
関内の中心で愛を語る。。
関内の中心で愛を語る。。

コアラは一日20時間寝るんだって!

動いている姿を見るのは難しいという事だけど、

2匹ともちょうど目を覚まし(うるさかったからかな^_^;?)

木の上でウニウニ動く所を見る事が出来ました!

とっても可愛い!!


ストックトン・ビーチ

この砂丘は、香取慎吾君の“西遊記”が撮影された場所。

綺麗です、鳥取砂丘の何倍もあるんだって^^
関内の中心で愛を語る。。
関内の中心で愛を語る。。

砂すべり(サンドボード)スポットへ。

こんな小さいボードで40mくらい滑ります!

しかも角度も40度くらいありそ女
関内の中心で愛を語る。。

写真は妹。3回も滑ってました!

私は…怖い怖い!

高所恐怖症なので足がすくみ、ベイビーコースへ…^_^;

関内の中心で愛を語る。。

潮干狩り、足で砂浜をグリグリして探します♪
関内の中心で愛を語る。。

ワイナリー
関内の中心で愛を語る。。

野生のカンガルーの群れ発見♪
関内の中心で愛を語る。。


このツアーは観光型ツアーでなく参加型ツアーです。

コンセプトは、童心に戻り体を使って思い切り楽しみましょう、

という訳です。

そのコンセプトの通り、ヘトヘトになるまで楽しめました^^





余談ですが、

今回参加した旅行会社“IECオセアニア”について

感動したことがあったので追記したいと思います。


シドニー唯一の日本語ツアー会社のIECオセアニアは

自分達で自然と動物保護の為に何か出来ないかと

“がんばれ地求人プロジェクト” という壮大なプロジェクトを立ち上げました。


その第1弾は、一時絶滅の危機にあったコアラの為に

ユーカリの木を植樹する 、というものです。

ツアーのプログラムに盛り込み、

参加してくださる皆さんに一本ずつ協力をお願いし、

見事目標の3万本を達成したそうです!

もちろん、コアラは少しずつ増えていきました^^


第2弾はスマトラ沖地震の被害者支援 ツアー費用の一部と

参加者から集まった義援金を赤十字社に寄付。


そして第3弾は、日本とゆかりの深い

オーストラリアNSW州のカウラという町に桜の木を植樹しよう、

という事でした。(カウラのエピソードはこちら

私達の参加費用の一部が、カウラの桜の1本になったのです。


社員5名しかいないという

小さな会社のプロジェクトになんとも深く感動しました。。

今まで経験したツアーの中で、ダントツに素晴らしかったです!


シドニーでポートスティーブンズエコツアーはオススメですニコニコ


HP→IECオセアニア