【ukkaの本気】豊洲PITへの道 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


最近YouTubeで
また旅系の動画を観る頻度が増えています←
これ、コロナ禍入りたての頃
遠征できなくなった頃に一時モトブイログとか
なんか旅行をメインにしているYouTuberとかを
チャンネル登録しまくっていたことがありまして
なんか最近当時登録して観てたけど
しばらく観てなかったなぁ(ホントに年単位)って
チャンネルをまた観始めました

こつぶちゃんとか茅ヶ崎みなみさんとか
スカートで旅するCHIERUさんとか
その辺の動画をちょこちょこ観てます

なんか登録して一時期観てたのに
パタっと観なくなって
でも忘れた頃にまた観始める
そしてまたパタっと観なくなるのループするんですけどわかります?←

遠征近づいてるから
そういう旅モチベみたいなものが勝手に
上がってるのかもしれないです

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題



ちょっと先の話

2025年1月12日の話←

ukkaが豊洲PITでワンマンライブを行います

このライブはukka楽曲大賞ライブということで

ファンがukkaの楽曲から好きな曲を3曲選んで

投票するという催しも行われてます


16日にFC先行の当落発表あるんで

まずはチケットを確保していきたいところではあります


さて豊洲PITはオルスタで使えば

3000人ちょいのハコになります

ukkaは2015年結成でいわゆるスタプラの同期には

とき宣だったりばっしょー、東北産といったところは同じ2015年組だったりします


その中でもとき宣が今頭ひとつふたつくらい

飛び抜けているというか

なんかもうホントに飛ぶ鳥を落とす勢いってやつですよね()


とき宣のケースを見ると

TikTokって侮れないなぁなんて思ったりします



それはさておきukkaの方に話を

戻しましょう

現在9月25日リリースのコンセプトシングル

yummy‼︎のリリースイベント行っています


メンバーもTikTokやインスタグラム等

SNSの方にも力を入れていて

メンバーから色んな呼びかけが

ダイレクトに共有されてきます

推し≒恋の音源ひとつにしてもそうですが

名前入りマフラータオルやライブチケットの先行申込受付期間の呼びかけだったり


運営からの呼びかけだけじゃなく

メンバーが各自の言葉を添えて

呼びかけをしてくれるところで

また伝わり方も熱を帯びてくるような気もします


そんな中で豊洲PITでのワンマンライブということで

ukkaのあゆみの中でも

キャパを見ればトップクラスになってくるのかなと

思う規模になってきます

このワンマンライブを絶対に完売させたいという

メンバーの想いにこちらも応えたくなってきます


ukkaの本気に応えたくなってきます

(単純なヲタクでいいじゃないか)



来年の1月まであと5ヶ月

というか細かいこといえば

豊洲PITまでもう5ヶ月切ってます()


僕は今、縁あってというか

なんか色々あってukkaに流れ着いて

ukkaを推しているところですけど

ukkaの本気を応援したいと言うか

ukkaの本気を観に行きたいと思っています


豊洲PITを満員にするukka

豊洲PITを満員にしたukkaを

観に行きたいね


プレイガイド先行が16日18時から

受付始まります

豊洲PITへの道というか

豊洲PITを満員にする道というのは

楽な道ではないかもしれないけど

豊洲PITを満員にするためにukkaが

どんな歩き方を見せてくれるのか

それも今後推していく中で

楽しめるポイントのひとつかもしれません


マジで豊洲PITが埋まる景色を観たいね



風夏