【8thシングル】今回もカッコいい系か、はたまた、、、、、 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


昨日は久しぶりに仕事忙しかったですね
まぁ日曜日でしたから。。。。。
雨結構しっかり降ってたから
足元悪いしそんなに客足伸びないかなぁなんて
思ったのは大間違いでした()
普通にお客さん多かったね
てんやわんやでした←

そういえば去年WBCに出場後音信不通になって
亡命かました元中日ドラゴンズの
ジャリエル・ロドリゲス投手
昨年1年間はどこのチームにも所属せず
(一応中日の保有選手というカタチではあった)
(というか逆に保有選手だったから昨年はどこにも所属できなかった)いわゆる野球浪人といったカタチでしたが先日、トロント・ブルージェイズと契約合意した報せが舞い込みましたね

WBCではキューバ代表で先発として
投げていましたが2022年シーズンは中日で
セットアッパーとして活躍
最優秀救援投手のタイトルも獲得していました
ブルージェイズとは4年契約で菊池雄星投手とチームメイトになります
ブルージェイズでも先発投手としてのプレイが期待されているようで
菊池雄星投手とローテーション争うことになるかもしれませんね

あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題



さて櫻坂46の8枚目シングル
何歳の頃に戻りたいのか?の
選抜発表までいよいよ残り僅かということで
もう1時間後には選抜が発表されていて
8thシングルのセンターが誰なのかっていうのが
明らかになっていて
SNSでも話題になっていることと思います

センターや選抜メンバーも
気になるところではありますが
その答えはもうこの後に発覚するわけですけど

今回の何歳の頃に戻りたいのか?の曲調も気になるところ
ディザーを見た感じだとカッコイイ系の曲調なのかもします



単純にファーストインプレッションは
Start over!や承認欲求のような
カッコいい系の方が反響も大きいというのは
櫻坂というグループの特徴かもしれません

五月雨よや桜月のようなしっとり目の曲も
もちろん櫻坂歌えて踊れますし
そういったしっとり目の曲も魅力的なグループではありますが
ファーストインプレッションというところでは
ちょっと動きが鈍くなってしまうところはどうしてもありつつといったところです

でも桜月だって
聴けば聴くほど魅力が溢れてくれる
噛めば噛むほど美味いスルメイカのような
ホントに曲も歌詞も振り付けも演出も全てが美しい曲ですし
しっとり目の曲でもガッツリ踊るというところは
揺るがない櫻坂が好きですね



話がちょっとズレましたけど
チーム櫻坂が送り出す2024年一発目のシングル
何歳の頃に戻りたいのか?
タイトルだけ見たらなんかしっとり目の
バラード調っぽい曲なのかなという気もしてきますけど
そんな気を簡単に裏切る(いい意味で)
展開にも期待大です

こんなタイトルはバラードっぽい
聴かせる系の曲ですよみたいな顔してて
ゴリゴリにロックな激し目の曲調来たら
それはもう完全にしてやられた感
脱帽ものです。。。。。

ホントにどんな曲が来るのか
楽しみで楽しみで仕方ない←

ディザー通りなのかなー
それとも不意打ちあるかなー
楽しみすぎますね



MV今月末には公開されそうな気がします
日程的にもね
てか、何気にリリースまで
1ヶ月切ってるっていう事実ね
今年もこんなスピード感で
駆け抜けていってくれるなら
2024年もBuddies楽しめそうっていう
そんな期待や希望に溢れますね

個人的な最終予想は
センターしーちゃんで両脇を天ちゃん夏鈴ちゃんで
固めるフロントで予想しておきます←


風夏