こんな時間に

テーマ:

アップです…。

ちょっと昨日今日と頭痛で寝ておりまして…良くなったので出てまいりました。

に、日曜日までが週末だよね!!!

 

ニュースで今回の豪雨の被害を見るたび、その被害の大きさに慄きます。

私の実家は広島で、友人も広島に住んでおりますが幸い無事でした。

一日でも早く復旧し、被害にあわれた方に穏やかな日々が戻ってきますように。

 

<コメントのお礼>

6/30に頂いたコメントへのお礼

*ゆみえさん:はい、無事にたどり着けるのかどうか心配されております。何しろ、普段が…。

*まあさん:う、うわぁぁぁ…自分が乗るはずの便を見送ったなんて…うわぁ…そうならないように余裕をもっていきたいと思います。

*もちゃこさん:私も、仕事も長いことしているし、一人暮らしなのにいまだに何かにつけて心配されます…。どうやったら信用されるようになるのか…?

*みぃさん:そうそう、意外と乗り換えとかは平気なんですよね~。でも、外に出たら私はアウトです。目印になるものが近場にない場合はより目的地への移動が困難になります…東西南北が本能的に分からないので…。げ、現地集合は大人って言うか…計画性がなくて、結果的にそうなったというか…旅行は9月の予定なので、書けるようなネタがありましたらまた書きますね~。

*saruninkoさん:そうなんですよ…たった一回のミスをいつまでも忘れてもらえないんですよ~。

 

7/2に頂いたコメントへのお礼

*saruninkoさん:そうなんですよ、一つより大事な予定を入れるともう一方を失念してしまうという…ひとまず、旅行と健康診断が被っていなくて良かったです~!

*ゆみえさん:はい、旅行では美味しいものも食べたいので、旅行後に健康診断じゃなくて本当に良かったです。

 

7/3に頂いたコメントへのお礼

*えーさん:我が家は置くタイプの駆除剤と、スプレータイプを玄関やベランダに撒いております。侵入断固阻止!!!ブリティッシュ・ベイク・オフ面白いですよね~~!シーズン5もそれぞれ参加者が個性的で楽しいです♪

*芭蕉猫さん:我が家もブラックキャップ愛用です。あれが一番強力な気がします…。ど、ドアとドア枠の間に…あんぎゃーーー!!!怖い…それを処理するのも怖いです~~~。

*みうさん:あいつ、玄関から入ってきますよね…私も侵入を許した3回のうち1回は玄関から入ってきました…。私は、置くタイプの駆除剤と、スプレータイプを使用しています。スプレータイプを玄関とベランダに撒いておくと予防になるっぽいです。それで今まで3回侵入されたのみであとは侵入阻止できております。ただ、私、今8階に住んでいるのでそのおかげもあるかなぁ、とは思います(でも3回侵入されたうち2回は今の家なんですよねぇ…)。

*ぽにょにょさん:はい、ローマ字で表すと頭文字がアルファベットの7文字目のあいつです。我が家も暫く出ておりませんが、道で見るんですよ…道を闊歩しているんですよ、あいつ…。マンションのエントランスにいたりするんですよ…あいつ…。いつまでたっても慣れません…。

*saruninkoさん:おんぎゃーーーーーー!!!!もうすでに侵入されてしまったんですね…!す、隙間があると仕方ないですよねぇ…。ブラックキャップと、散布する薬剤でせめてもの予防を…!

*Corvallisさん:きゃぁぁぁぁぁぁ!二度もあいつと遭遇なさったんですねぇぇぇぇ!そうなんです。仕留めた後も、その後始末が怖いんですよねぇ。新聞紙を山ほど使って包んでも、それでも感触がいやなんですよねぇ…。

 

7/4に頂いたコメントへのお礼

*えーさん:そう…あいつは飛ぶんですよね…まだ飛んだところを見たことはありませんが…飛ぶ…ぎゃーーーーーあんなのが飛ぶなんてぇぇぇ!本当にこの世からいなくなってほしいです…。

*嫁さん(まとめてこちらでお返事させてください):ちぇ、チェリー…何て可愛らしい名前なんでしょう、チェリー…あいつには可愛すぎやしませんかーーーー!?沖縄産のって大きいですよねぇ。修学旅行で大騒ぎになっていたようです、あいつが出ちゃった部屋が(修学旅行が沖縄だったのです)。

*ののさん:本当に、その場で仕留めないと家でのんびりできませんよね、あいつ。だっていつでてくるか、お化け屋敷状態ですよー…。私も、以前あいつを仕留めた時は同じく恐怖で気が狂いそうでした…。

*くまこさん:丸めた新聞紙で仕留めるまでの丹力はまだ持ち合わせておりません…私、まだまだ修行が足りていないようです…。ホウ酸団子は効きますよね!実家でも母がホウ酸団子を置いているのであいつはあまり出てきません。

*Corvallisさん:なんと、3匹目…っ。そして3匹目にして淡々と仕留められるようになってらっしゃるとは…!凄いです!私、2回連続して出た時は気が狂いそうでした…まだまだ修行が足りません…。

*まあさん:あいつ…結構マンションの上の階でも出るんですよ、あいつ…我が家8階なんですけど、数年前に2回侵入しやがりました…。飛んでるあいつにはまだ遭遇したことないんですが、飛ぶし向かってくるんですね…。こ、今年も断固侵入阻止!!!!!

*まゆごんさん:きゃぁぁぁぁぁぁ!あいつだけじゃなくてなめくじ!?ムカデ!?いやぁぁぁぁぁぁ!!!!(私は虫が大の苦手です)は、早く良い物件が見つかりますように…!

*ゆみえさん:脚の多い3文字の生き物…!実は祖母の家で一度刺されたことがあってですね(しかも頭)…痛くて痛くて辛かった記憶が…。それもいやだぁぁぁぁ。虫なんて…虫なんてっ…!

*カナクロさん:コメントありがとうございます♪一人暮らしだと強くなりますよね~。とはいえ、私はいまだに「あいつ」になれません…なれる日は来るのでしょうか…。これからもよろしくお願いいたします。

*すずむしさん:凍殺というスプレー、これから購入してまいります!本当に、「あいつ」ってば夏の季語なんですよ…どんな俳句があるんでしょうねぇ…(でも見たくない。その俳句…)

*saruninkoさん:猫や犬と一緒に暮らしていると、殺虫剤を使えないので取れる手段が限られて、余計に苦手になりますよね、あいつ…。うわぁぁ…2匹が自分を挟んで飛びまくる…なんという恐怖体験でしょう…悪夢です…。

*ヒロコさん:ふとした隙に侵入してきますよね、あいつ…。そう、気配を感じて振り向いたらいるのが「あいつ」です…あああああ…カサカサって足音がぁぁぁぁ。

 

7/5に頂いたコメントへのお礼

*かえたんさん:く、車の中、しかも高速で…!なんという恐怖体験!!!仕留められたなんて凄い!素晴らしいです!!!!

*KaNaさん:え、と、先日のコメントにあったのですが、ガムテープが有効だそうです。あと、スプレータイプの殺虫剤を巻いておくのも有効だと思います。私はベランダと玄関に撒いております。あと、ブラックキャップとかホウ酸団子。ブラックキャップは使用期間が過ぎたら速やかに捨ててくださいね、でないと「あいつ」を引き寄せるだけになってしまいます。

*ゆみえさん:エスプレッソのチョコレート、苦くなかったんですよ~。コーヒー豆かと思ったものは、コーヒー豆型のチョコでした。コーヒーの香りが鼻から抜けてとっても美味しかったです♪

*みうさん:換気扇から「あいつ」が落ちてくる…なんていう恐怖体験…台所に入れなくなりそうです…。ぎゃーーーーー。な、ナメクジ…ナメクジはもっといやだぁぁぁぁ。出なくなって良かったですねぇ!本当に、これからの季節は注意しなければいけませんね…玄関からとか窓からしれっと侵入してきますし…。

*saruninkoさん:海外のお菓子はなかなかパンチの利いた味のものがありますよね~。今回のチョコレートは私はどちらも美味しく頂きました♪

*PONTIMEさん:お気に入りの傘があると確かに雨の日の外出が楽しくなるかもしれません。で、でも、ちょっと流石に電車が遅延だの運休だのしまくっていたので、今回は出張延期にさせていただきました…。

*jakksさん:今回はちょっと電車が遅延だの運休だのが多かったので出張延期にいたしました~。

*まあさん:私の住んでいる市でも警報が沢山なっておりました。電車の運休や遅延が相次いだので、今回は出張は延期にしていただきました。

*ゆみえさん:本当に、今回の豪雨は被害甚大で…ニュースを見るたび怖くなります…一日も早く復旧して穏やかな日々になりますように。

*saruninkoさん:今回は電車の運休や遅延が相次いだので出張は延期にさせていただきました。

 

 

人気ブログランキングに参加しております。 
ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  
人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です 

 

ケータイからはこちら↓  
人気ブログランキングへ