ほぼ痛くなくなりました。

今回抜いた親知らずは残っていた最後の一本でした。

噛み合わせる歯がないため伸びてきていて良くない、と以前から言われていたのですが、抜歯の恐怖が勝って放置しておりました。

こんなに簡単に抜けるならもっと早く抜いておけばよかった…。

あとはマウスピース作って終了だーーーー!

 

<コメントのお礼>

*スパルタさん:はい、今月はあとマウスピースの型どりで終了です~。

*ayasuka123さん:完全に埋没している場合は抜かなくても良かったような…親知らず…一度に3本はきっついですよ~ものが食べられなくなりますよ!私は右側は2本一度に抜きましたが、それでもかなりきつかったです。

*ゆみえさん:親知らず、生え方次第で抜歯が本当に大変になりますよね。私の下の親知らずは2本とも生え方・根の形ともによくなかったので本当に大変でした…抜いた後もとても痛かったですし…。

*ちゃこさん:はい、今回の抜歯はあっというまで良かったです♪私も下の親知らずの時はバキバキみしみしの音をさんざん聞きました…。生え方もそうなのですが、根の形が変だったのでまるで釣り針のように歯茎の中で引っ掛かっていて…抜くの大変だったなぁ…。

*saruninkoさん:治療の経過が良くないと二度と行きたくない!って思いますよねぇ…私も親知らずは学生時代の抜歯の思い出が強烈すぎて(生え方と根の形が問題だったのですが)、なかなか今回の抜歯に踏み切れませんでした。

*あどわんさん:顎関節症、つらいですよね…私は一ヶ月程度でしたが口は開かないし痛いしで辛かったです。親知らずの抜歯で顎関節症、直るんですか!わぁ、じゃぁマウスピースも作りますし、今回の抜歯で顎関節症の再発防げるでしょうか、期待大です♪中学生の頃に顎関節症だとわかっていたら、先生の対応もちょっとは違っていたかもしれませんね…当時分かっていたら…!ってことも時々ありますよねぇ。

*マコさん:そうです、Sussex pond puddingです。メアリーおばさまのオリジナルレシピなんですよね、番組のものは。元々のものはレモンと砂糖とバターなのだとか。教えてくださってありがとうございます♪

 

人気ブログランキングに参加しております。 
ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  
人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です 

 

ケータイからはこちら↓  
人気ブログランキングへ