その時はあっけなかった。

昨日、仕事帰りに抜いてきました親知らず。

歯を食いしばる癖がある人は直すか、早めにマウスピースを作っておいた方がいいです。

何か違和感があるなー、と思ったら、歯の噛み合わせる面が削れてきてるのだそうな、寝ている間に歯を食いしばっていて。

今感じる違和感は、慣れるしかないとのこと(治療もできるけど、そこまで酷くないから削るのがもったいないそうな)。

マウスピースでこれ以上の進行を食い止めることをお勧めされて、それには一本だけ残っている親知らずを抜かないといけないとのことでしたので、即断即決で抜いてきました。

この一本だけ残っていた親知らず、噛み合わせる歯がないので悪さをするようになってたそうな。

そんなわけで、今日も経過をみてもらうために歯科医院に行ってまいります~!

 

<コメントのお礼>

4/8に頂いたコメントへのお礼

*スパルタさん:海外の番組のキッチンは広いですよね~。あんなキッチンだったら収納に悩むこともないだろうな、と思います。

*ayasuka123さん:このレシピ、母からもらったものなのです。結構昔からあるのかな?チーズケーキは本当に美味しいですよね~。

*SAIさん:Stand Mixer、いっぱいありますよね~。私がよく見るお菓子作りのブログでもお勧めされていたのですが、何しろ収納できないんですよ~。あの大きさだと!本当に、あの番組に出てくるミキサーは見た目も良いですよね。丸っこいラインが可愛い。

*saruninkoさん:本当に、家賃の壁が高くて厚くて攻略できる気がしません~~~!

*じょるさん:あのレシピのチーズケーキ、お気に召したらいいのですが…私が小学生の頃から好きなチーズケーキです。ぜひ作ってみてくださいね!

 

4/9に頂いたコメントへのお礼

*仁香★★さん:本当に、日常的に軽い運動を取り入れるって難しいですよね~。あと、軽い運動と言っても普段運動をしない人にとっては軽くなかったり…。少しずつ歩く時間を伸ばそうと思います。

*ちひろさん:音楽聞きながらだと意外と歩けますよ~。ただひたすら何も聞かずに歩いているとそれはきっとただの苦行になって、私も続きません…あと、思い切り早い時間帯だと人目も気にならないので良いですよ!

*ReiReiさん:スタンドミキサー、持ってらっしゃるんですね!うらやましい~~~!大きいのはわかっていたのですが、そうか、重いんですね…あの大きさですもの、重いですよね…ますます購入の道が遠ざかる~~~~…。あのふわふわ軽いスポンジケーキってアメリカやヨーロッパにはないんですか!衝撃!!!お菓子にもお国柄が本当に出ますねぇ…。ペイストリーと言えば、私、ブリティッシュ・ベイクオフで出てきたカスタードタルトが食べてみたいのです。あれ、美味しそうで…作れそうな気もするんですけど、本j物を知らずに想像で作ってしまうと別物になってしまうかな、と。国が違えばお菓子も違う。面白いですねぇ。

*ReiReiさん:何か始めるときって張り切ってついつい過剰になってしまいますよね~、同意いただけて嬉しいです♪自宅なのにうっかりロックアウトされてしまうんですか・・・!セキュリティ的には安心ですが、うっかりした人間には危険…!ガレッジのおかげでロックアウトしないで済むとは、本来と違うとこでガレッジの便利な利用方法が!

*ゆみえさん:バッグインバッグってバッグが重くなりますよねぇ…それを入れ忘れたら元も子もありませんし…。

*saruninkoさん:今の時期は暑くもなく寒くもなく散歩に丁度いい季節ですよね♪本当に、鍵も財布も気づけて良かったです…。

*神原 涙さん:コメントありがとうございます♪合鍵を作るのと、いざというときのお金を色々なところに用意しておくのは良いアイディアですねぇ。まずはパスケースと名刺入れに千円忍ばせてみます。アイディアありがとうございました~!

*スパルタさん:分かる人にはわかるかな~、と思って描いてみました。

 

4/10に頂いたコメントへのお礼

*saruninkoさん:顎関節症つらいですよね…お父様の症状が早く良くなりますように!

*Sonomiさん:お寿司、美味しいのに食べるのが辛いんですよねぇ…。今は良くなったので、口が自由に開けられるって素敵!と実感しております。

*ゆみえさん:親知らずは抜くと腫れますよね~…私は右の上下の親知らずを一気に抜いた時にとてもつらかったです…。口を自由に開けられるって本当にありがたいですよね。

*えーさん:コメントありがとうございます♪サザ〇さんカット、気に入ってもらえてうれしいです♪意外と歩けるんですよ~、音楽聞きながらとかだと。ただ、歩き終わってしばらくしてからが地獄になります…筋肉痛で…。

*ayasuka123さん:顎関節症つらいですよね~…痛いし、口は開かないし。私もマウスピースを作ってもらうことになりました。普段から歯を食いしばる癖があるのでそれ予防でもあります。割りばしも通らなかったんですか!それはさぞかしお辛かったでしょう…。今は顎関節症が良くなって、自由に口を開けるのでそのありがたさを実感しております。

*まあさん:はい、顎関節症良くなりました。一安心です♪私もマウスピースを作ることになりました、そして親知らずも抜きました…。仕事がゆっくりなうちに不調な部分をしっかり治療しようと思います♪

*えりりんさん:あいーんしながら口を開く、ですね!大丈夫です、多分伝わっております。口のストレッチ続けますね~!アドバイスありがとうございました♪

 

4/11に頂いたコメントへのお礼

*Corvallisさん:大丈夫です、燃え尽きておりません!今週の半ばから毎日定時で帰宅してゆっくりしておりますよ~♪

*メダカさん:誤解しませんでしたか。それはそれでちょっと残念…?

*saruninkoさん:ありがとうございます~!

*ゆみえさん:喜んでいただけたらいいな~。と思っております。今週からはかなりのんびりしております♪

*ayasuka123さん:わぁ、そんなこと言われると嬉しくて舞い上がってしまいます。ありがとうございます。暫く仕事はのんびりなのでちょっと余裕のある日々になるかな、と思います♪

*cocotto1221さん:おっと勘違いさせてしまいましたか、紛らわしくてすみません~~~。

 

4/12に頂いたコメントへのお礼

*saruninkoさん:ねぎらいの言葉ありがとうございます~~~。暫くゆっくり余裕のある日々が迎えられそうでほっとしております♪既に気分はゴールデンウィークです♪

*まあさん:はい、ありがとうございます~~~!

*ゆみえさん:はい、ありがとうございます♪

*スパルタさん:このところは納期に追われておりました。暫くゆっくりした日々になります♪

*あいこさん:こんにちは、コメントありがとうございます♪プライベートなことで自分だけのことだと、自分で期限を決めていてもずれこんでいきますよね。仕事だとそうはいかないのが辛いところです…。応援ありがとうございました♪

*ポッチさん:ああ、炊飯器!炊飯器…で作れるでしょうか、これ…炊飯器…3時間半連続使用できるのかなぁ…誰か先駆者になってくださる人いないでしょうか。

*ベイジルさん:初めまして、コメントありがとうございます♪そうです、ケンネ脂です。番組ではスウェットと読んでおりました。牛脂なのですねぇ。そうなんです。初めて作るお菓子、ましてや食べたことのないお菓子を作ると何が成功で何が失敗なのかが分からないんですよねぇ。なので、一度正しいものを食べてから作りたいな~と思ってるのですが…日本じゃなさそうなんですよねぇ…。

*ゆみえさん:もともとのレシピは、レモン丸ごと一つにたっぷりのお砂糖とバターを入れるそうです。ただ、番組中ではそれだとカロリーが高すぎるとのことでリンゴ3個を入れておりました。外側はこんがりきつね色に、切ると中から果汁が溢れ出てきていたので、外側カリっ、中しっとりのお菓子なんじゃないかな~と想像しております。

*ayasuka123さん:本当に豪快なスロークッキングですよね~!蒸す前は白っぽかった生地が、蒸しあがるときつね色になっているんですよ。そしたら外側はパリッとしてるのかな?パイ生地みたいな感じなのかな?とか、切った瞬間に中から果汁が溢れ出てきたからきっと中はしっとりしてるんだろうなぁ、とか色々想像するじゃないですか。食べてみたいですよね~!

*SAIさん:角切りリンゴ3個分と、レモン丸ごと一つ入っておりました。砂糖もたっぷり。アップルパイのフィリングみたいな感じですかねぇ?それよりも果汁がたっぷり出てきておりましたが…。新シリーズ、本当に期待しますよね~♪

*ちひろさん:本当に、3時間半も蒸す時間とガス代(もしくは電気代)を考えるとなんて優雅なお菓子だろうと思います。

 

 

人気ブログランキングに参加しております。 
ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  
人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です 

 

ケータイからはこちら↓  
人気ブログランキングへ