頂いたコメントで

テーマ:

色々勉強になりました。

舌が回らないので一発でいえる気がしません、レギュラーソリュブルコーヒー。

インスタントコーヒーの新しい名前かと思っておりました。

 

が。

この二つ、違いがあるらしい。なんと。

説明を見ると、レギュラーソリュブルコーヒーの方が味が濃そう…?

 

やっぱり調べてみたら味や香りに違いがあるそうです。

ただ、私、母が気づく香りや味の違いにまるっきり気づかない、鈍い舌と鼻の持ち主なので、まるっきり気づいておりませんでした…。

も、もったいないことした!

牛乳入れずに飲んでみよう、今度。

 

ところで、昨日いただいたコメントで、コーヒー牛乳系の飲み物の一つの、新しい名称を知りました。

カフェミスト…初めて聞きました…。

(行ったときは大体ラテを頼んでおります)

 

せっかく知ったのだから調べてみよう。

ドリップコーヒーかエスプレッソかの違いのようです。

 

ついでにカフェミストについて調べてたら出てきたので…ミストってイタリア語らしいです。

コメントがきっかけでイタリア語を一つ覚えました。

あと、スターバックスでこれからはカフェラテではなくカフェミストを頼めます(←今まで知らなかったから)。

皆様のコメントで色々勉強させてもらっております。

皆さまこれからもよろしくお願いします!!

 

<コメントのお礼>

3/4に頂いたコメントへのお礼

*Corvallisさん:平日にお休みって、特別感がありますよね~!いつものカフェは折を見て行っております。季節限定のアールグレイのクリームのリンゴジャム添えのパンケーキが美味しいです!量が多いので、お昼ご飯兼用として行っております。あのお店のパンケーキはご褒美でございます♪

*スパルタさん:や、休みたい…休みたいのですが、いかんともしがたい進捗の捗々しく無さなのです。でも、再来週とその次の週は有給使います!

*ゆみえさん:平日休めるとなんだか週末の休日以上にのんびりできますよね~。

*saruninkoさん:そう、平日の休みって本当に優雅なんですよねぇ。気分的に!それを楽しみに今頑張っております(でも今日は休みました)

 

3/5に頂いたコメントへのお礼

*ゆみえさん:上司、ボケた後でちゃんと相談に乗ってくれましたよ~。上司は、とりあえず一回ボケたい!というタイプなのです。

*saruninkoさん:そうそう、タイミングによってはいらだってしまいますよね。今回は逆に力が抜けてしまいましたが。

*ayasuka123さん:はい、上司、愉快な一面も持っております。そう、職場の雰囲気というより、直属の上司とかチームメイトの雰囲気で随分違いますよね、居心地のよさって。

 

3/6に頂いたコメントへのお礼

*ReiReiさん:やっぱり関西人の気質ですかね~。はい、上司が愉快なので楽しくお仕事させていただいております♪いつも心に余裕を!とは思いつつ、練れていない人間なので、心が狭小住宅です…。

*メルモさん:一応、代休はその月のうちに消化、という原則ではあるのですが、部長から「いつとっても良いよ」と許可をもらったので持ち越せるようになりました。小さな会社なので、融通がある程度聞くのでありがたいです。

*saruninkoさん:休みは取れるうちに取っておかないと、また忙しくなると取れなくなりますしね。体が資本!と思って休めるときに休みます!

*ゆみえさん:ええ、16連休はさすがに…帰ってこられなくなりそうなので、ぽつぽつ取ることにします。

*メダカさん:ええ、9連休できるのですが、ゴールデンウィークをつなげたいので、代休のうちの2日はゴールデンウィークに持ち越そうと思っております♪

 

3/7に頂いたコメントへのお礼

*PONTIMEさん:ありがとうございます~!

*ayasuka123さん:気力はきれまくっておりまして、集中力も注意力もなくなっているので、本日はさすがに休みました。あー、早く終わらせたいです!

*仁香★★さん:ありがとうございます~~~!行ってきました。この日は間に合いました!

*sea yòuさん:はい、ほどほどに頑張っております。もうひと踏ん張りーーーー!

*ゆみえさん:この週末も、残念ながらそんなにゆっくりはできそうにないです…でも今日はしっかり休みます♪

*saruninkoさん:お気遣いありがとうございます♪連勤って辛いですねぇ…睡眠時間は取っているつもりでも、体力は削られていく者みたいです。今日はしっかり休みます♪

*メダカさん:お気遣いありがとうございます♪ほんとにダメそうだなー、と思ったら休みますね。ありがとうございました。

*なつさん:初めまして、コメントありがとうございます♪お気遣いありがとうございます♪あと一週間で収束させる予定なので、多分大丈夫です。本当にダメそうだったら休みますね。これからもよろしくお願いいたします♪

 

3/8に頂いたコメントへのお礼

*Corvallisさん:はい、同僚に訊いたらメッセージ見た時はぎょっとしたそうです。無駄に驚かせてすまんかった…と思いました。

*saruninkoさん:言葉の選択や、発するタイミングって難しいですよね。いらぬ誤解を生んでしまうことも…。今回は笑って済むことで良かったなぁ、と思いました。「言った」と「行った」はアクセントも同じですしね…推理小説の叙述トリックのようだ…(違う)。それにしても、お父様に勘違いされてしまって災難でしたねぇ。

 

3/9に頂いたコメントへのお礼

*Corvallisさん:インスタントコーヒーもあるみたいです。レギュラーソリュブルコーヒーとインスタントコーヒーって製法が違うそうです(見た目は同じです)。カフェモカもどきも美味しそうです♪

*かなぴさん:インスタントコーヒーもあるみたいです。すみません、私が勘違いしておりました。インスタントコーヒーとレギュラーソリュブルコーヒーって、見た目は同じなんですけど違うそうです、製法が。

*さやさん:言いにくいですねぇ、レギュラーソリュブルコーヒー…つかえずに言えません。「お湯のやつ」!良いですね、わかりやすいです!牛乳にほんの少しコーヒーを入れると、甘くて香りが良くて美味しいですよね♪

*cocotto1221さん:カフェミスト、というものがあるのですね~!存じ上げませんでした。調べてみたら、なるほど、ドリップコーヒーをつかったものなのですね。ありがとうございます、次回からスタバではカフェミストを頼みます♪

*ゆみえさん:インスタントコーヒーとレギュラーソリュブルコーヒーって製法が違うそうです。それを知らずに見た目が同じだったため、インスタントコーヒーって言わなくなったんだなぁ、と思ってブログを書いたのですが、あにはからんや、違うものだったとは!

*saruninkoさん:コーヒー牛乳、しっくりきますよねー。オシャレな名前ってなんだか心に浸透しにくいんですよぅ…(なんの抵抗感なのでしょう)。

*ReiReiさん:そう、インスタントコーヒーとレギュラーソリュブルコーヒー、製法がちがうんですよね。あ、別物なのだ、と調べてみてびっくりしました。でも、ソリュブルって言いにくいですよねぇ…長いし…。温めた牛乳にすこーしだけコーヒーを入れると、牛乳の甘さが引き立って、でも温めた牛乳独特の匂いはコーヒーの香りで隠れて、本当に美味しいですよ~。ホットできます♪フランスではカフェオレって言わないんですねぇ…カフェクレム…いつかフランス行くことがあったらそうやって注文します!

 

人気ブログランキングに参加しております。 
ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  
人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です 

 

ケータイからはこちら↓  
人気ブログランキングへ