勘が冴えていたのです

テーマ:

眼鏡かけているところまで再現できてた。

写真を見る前に

・元運動部

・熊系

という事前情報のみでイメージで描いてみたら割と本人と似てました。

眼鏡かけている、と言われてなかったのに、なんとなくで眼鏡かけさせてたら本当に眼鏡つけてらした。

なんという偶然の一致。

因みに、この後友人から「熊系というよりは大トトロ」との情報が追加され、私の頭の中では大トトロが妹さんと花束もって踊っております。

ウェルカムボードから遠ざかる…!!!

 

*偶然の「偶」がなぜか「黙」になっておりました…修正いたしました。

コメントで教えてくださったちひろさん、ありがとうございました!

 

<コメントのお礼>

1/11に頂いたコメントへのお礼

*きんぎょさん:寝違え、ひどいものだと本当に痛いですよね!私の知人も、酷く寝違えて一週間くらい動けなかったと言っておりました。お気遣いありがとうございます♪

*Norikoさん:そうそう、前触れなく「バチンっ!!!」とはじけますよね、バレッタ。ゴムでピシっとあてられたような衝撃…。私も最近髪が細くなってきた気がします…。

*撫子さん:毛量、多い方なので小さめバレッタだとバチンバチンとはじけます…。髪の毛、多くても少なくても、太くても細くても悩みは尽きませんねぇ。職場割と自由気ままです。仕事はきついときもありますが(今現在が納期でキツイ…)、ほぼ楽しく過ごしております♪

*か~ずさん:奥様も私と同じなんですね~!親近感♪バレッタは、大きくないとバチンという衝撃とともにはじけ飛ぶものです…(けっこう痛い)。毛根の移植、できたらきっと丁度いい量に…なるかな?

*ゆみえさん:髪の毛多いと、ヘアアクセサリー選び悩みますよね。髪の毛は多くても少なくても、細くても太くてもヘアアクセサリーとか髪型に悩みますよね~。

*saruninkoさん:ヘアアクセサリーぶっ飛びますよね!髪の毛が長くなってきたころに百円ショップのバレッタを買って使っていたのですが、割とすぐにダメになりました…ぶっ飛びまくって…最終的に金具が一つなくなりまして…。今回はじけ飛んだものはそこそこのお値段だったのに、はさめる量が少ない!髪の毛の話題は気を遣いますねぇ。

 

1/12に頂いたコメントへのお礼

*まあさん:髪の毛多いと美容院でたくさん梳いてもらうことになりますよね。私は多いだけではなく、くせ毛なので短いとはねますし、扱いにくいらしく梳かれ方によってパイナップルのように持ち上がってしまうのです…。以前はずっとショートだったのですが、癖毛を扱いやすいのは長い方だな、と気づいて以来長くしております。

*メルモさん:お久しぶりです、コメントありがとうございます♪私も阪急のコンプレックスビズに見に行って、その高価さに恐れおののき戻ってきてしまいました…。セルフクリスマスプレゼントにーーーー!!!と、思ったのですが、「この高価で愛らしい品々を私が使いこなせるのか?」と悩んでしまって買えませんでした…。髪の毛多いとアレンジに苦労しますよね…。私は大きいバレッタならはじけず使えるので、大きいバレッタ専門で使用しております、最近。

*saruninkoさん:油断していると思わぬ瞬間を目撃されてしまいますよね。私は直立不動、のち笑ってごまかす、という行動になりました…ほとんど会話をしたことのない方だったのでなんて言い訳したらいいか思いつかなかったのです…。

 

 

人気ブログランキングに参加しております。 
ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  
人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です 

 

ケータイからはこちら↓  
人気ブログランキングへ