世の中には

テーマ:

凄い方々が沢山おります。

私の作るケーキは見目麗しくないものが多いです。

行き当たりばったりで作るので仕上げが雑になってしまうことが多いです。

一時、美しくデコレーションしよう!とハート型のクリーム絞りとか頑張っておりましたが、これ以外の絞り方が未だにうまくならず。

そんな私のケーキの見た目をもう少し華やかに!ということで、チョコレートとか使ってみるのはどうかという案がでました。

ところで、ブログではスティックタイプのチョコレート、と表現しておりますが、これ、巻きチョコレートって言うのですねぇ。

で、でも多分、面倒くさいのでインスタグラムはきっとしない…。

 

<コメントのお礼>

*撫子さん:ニンニクの臭いも残りますよね~!やはり普通の調理用の鍋と、お菓子作り用の鍋は分けるべきでしょうか…うーーーむ。置き場所どうしようかなぁ…。本当に、セロリの残り香が移らなくて良かったです。

*saruninkoさん:セロリの香りって残りますよねぇ。まな板に着いたら中々落ちませんし。困りものです。洋梨にセロリの残り香が移らなくて良かったです、本当に。セロリの香りのお菓子は食べたくない…。

*ぬうさん:す、炊飯器にセロリと玉ねぎの香りが移っちゃったんですね…セロリと玉ねぎ風味のご飯…ピラフとかドリアにしたらより美味しいかもしれません。セロリ、お鍋にも臭い残りますよ~!

 

人気ブログランキングに参加しております。 
ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  
人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です 

 

ケータイからはこちら↓  
人気ブログランキングへ

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(4)