今日は休みだというのに珍しく

テーマ:

家事頑張りました。

休みの日はベッド周辺から動きません。お腹がすいたら残り物やレトルトを食べるか、頑張って着替えて近所に食べに行くか…。

休みの日って着替えることすら面倒くさく感じます(どこまで物臭なのか)。

ご近所のカフェで、小さいサイズのガトーショコラやパウンドケーキがお持ち帰りできるようになったので、それを仕事とかの帰りに購入して休日の朝ごはんに最近しております。とりあえず、それで朝ごはんの用意はしなくて良くなります。(どこまで…)

ご近所のカフェがなくなったら生きていけないのでは、私。

 

ずっとコメントのお返事ができなくてすみません!お待たせいたしました。

<コメントのお礼>

11/26に頂いたコメントへのお礼

*ayasuka123さん:眉毛に白髪…!それはショックが大きそうです・・・!抜け毛に白髪があるとショックですよねぇ。ああ、いずれ髪の毛以外のところにも白髪が出るのでしょうね…。

*Norikoさん:抜け毛に白髪があるとショックですよねぇ…。白髪染め、買うのに勇気がいるの、わかります!私も今葛藤中です…。も、もう少し目立つようになってから染めよう!と…。

*saruninkoさん:白髪の抜け毛がブラシにあるとショックですよねぇ。腰以上のロングなんですか!それは凄い!明るい髪色って、ちょっとしたくなりますよね。どうせ染めるなら…と。職場の席によって寒暖の差、大きいですよねぇ…私の席は寒いです…。来る人皆が「ここ寒い!」とおっしゃいます。

*Naoさん:小学生の頃から白髪のある方もいますよね。体質が大きく影響するんだなぁ、と思います。もう少し白髪が多くなったら染めて楽しもうと思います♪

 

11/27に頂いたコメントへのお礼

*私はさん:会社の方に指摘されたのですね。自分で見つけるよりもショックが大きそうです…。美容院などで染めてもらうのがきれいに仕上がりますし、確実ですよね。

*Corvallisさん:私は、両親ともに白髪のタイプなので、もう少し白髪が目立ってきたら染めようと思っております。どんな色にしようかなー、と今から考えております(どうせなら楽しんでしまえー)

*メダカさん:白髪の抜け毛はショックでした~。そうそう、白髪って妙に自己主張が強いのがいますよね!一本だけぴょん!と飛び出ているもの!まだ少ないので、根元から切るようにしますね!もう少し増えてきたら染めます~。

*Corvallisさん:はい、赤ちゃんに癒してもらってつやつやでした♪赤ちゃんのほっぺも手足もお腹もたまりません♪

*maoさん:生後半年ですか~そろそろ離乳食でしょうか。赤ちゃんあったかいし、ぎゅっと手を握ってくれたりするし、可愛いですよね~♪

 

11/28に頂いたコメントへのお礼

*くみさん:昨日のブログでかなり大雑把ですが、レシピを載せましたのでご覧ください~。かなり雑ですし、素人が適当に作っているものなので、味などは調整してくださいね。

 

11/29に頂いたコメントへのお礼

*えでぃさん:そう、美しく作るには努力が必要なのです…!美しいデコレーションは一朝一夕ではできない…そして、その技術の獲得を道半ば…道に入った瞬間に諦めた私がここにおります。クリームを華麗に絞るのは難しい…!職場の方々は心が広いので、多少見た目が悪くても食べてくださいます♪感謝です。

*うさぎさん:おおぅ…コンロの大掃除した後に揚げ物…コンロが綺麗になると料理をするモチベーションが上がるからでしょうか…。でも、せっかくコンロを綺麗にしたのに~~~!!!って悔しくなりますねぇ、それは…。

*minさん:赤ちゃんのぷにぷにすべすべって本当になんであんなに癒されるのでしょう。ずーっと隙あらば触っておりました。でも触りすぎて途中から嫌がられました…残念。

*umeiさん:諸事情で…(仕事が詰まってて)12/2に行けなかったのですよぉぉぉぉ…残念…ううう。あああ、ライブなんかも見に行きたかったなぁ…。電飾だけでも見に行きたいです、仕事が落ち着いたら(頑張れ私、12月半ばまで!)。umeiさんもご自愛くださいね!

*うららさん:おう、初登場だよ!ぱっちりしたびっくり眼、表現できてたかしら?

 

11/30に頂いたコメントへのお礼

*ReiReiさん:母はこの日の朝に実家に戻ったので、じつは掃除されずにそのまま放置されていたのです、コンロ…。そう、吹きこぼれたものをふき取るのは意外と大変なのですよね…乾いてこびりついてしまうから…。せんねん灸の伊吹ですね!探します~!ありがとうございます!

*ゆみえさん:女性、結構多いのですが、皆さんハーブティはあまり得意ではなかったようです。堪能出来て私は嬉しかったです♪

*saruninkoさん:ハーブティーは好き嫌いが分かれますよね~。私は好きだったので、たくさん飲めて幸せでした♪

 

12/1に頂いたコメントへのお礼

*saruninkoさん:そう、方向音痴仲間だと思うと、一気に親近感が増しますよね!ほっそりとしていて綺麗な同僚なのですが、一気に親しみがわきました。

*なおさん:方向音痴のために作られたアプリ…!なんと!そのようなものがあるのですね!iPhoneの機種変更をしたら是非インストールしたいです(ダラダラと機種変更を先延ばしにし続け未だに4Sなのです…)

*minさん:そう、地図が回転してもわからなくなりますし、自分が回転してもわからなくなりますよね…方向感覚がないって本当に大変です…出張の多い仕事だった時は大変でした(本人も周りも…)。

*ちぇりーさん:両方お好きなんですね~。アップルミントティー、なんて素敵なアイディア!

*ReiReiさん:地図アプリ、回転されると困りますよねー…どっちを向いているのかわからなくなります…。旦那様、フランスでは「自分の方が詳しい!」って思われるのでしょうか。ちなみに、同僚にもう一人方向音痴がいるのですが、その人は道が分からないのに先頭を歩くという困ったタイプです(皆が道連れになる…)。

 

12/2に頂いたコメントへのお礼

*ayasuka123さん:ティラミスは実は工程が多いんですよ~。なので、私は職場にもっていって出すときは「心して食べてください!いつもよりも手間がかかっております!」と仲の良い同僚には言います。でも、そうして作ったティラミスは手間がかかっている分だけ美味しく感じます♪

*くみさん:すごく適当ですし、あと、甘さもかなり抑えてあるので甘みは適宜増やしてくださいね~。

*千果さん:計量するものと、しなくても大丈夫なもの、がある感じでしょうか。スポンジケーキやタルトは計量しております(雑に…材料が足りなければ適当に増やしたり減らしたり)。レシピ通りに作って、ちょっと味が薄いな、とか濃いな、というのがあれば次に変更する、くらいで良いと思いますよ~。あと、私は学生時代は量りを買っていなくて、大匙小匙で計量(って言って良いんだろうか)していたので、それで大匙小匙これくらい入れたからこのくらいの分量、という目安が付く、というのもあるかもしれません。(粉物は大匙1で9g、小さじ1で3gというのを覚えているので、それで大体の見当がつきます)

 

人気ブログランキングに参加しております。 
ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  
人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です 

 

ケータイからはこちら↓  
人気ブログランキングへ

AD

コメント(4)