叱る と 怒る | ミオン日記

ミオン日記

4人と1匹。
毎日のバタバタ生活を綴ります!


1月で二歳になったココネさん。
ちょうどその位から

イタズラ&いじわる
増えました(´Д` )


例えば、
ドクロミランを追いかけ回してミランが怖がっておかしくなる。
叫びやっとの事で寝たゴウを叩いて揺すって起こす。
ショック!ゴウに頭突きをくらわせる。叩く。
もっとあるけど、この辺で…



その度に叱っていました。
時には泣くまで。
おててピン!もしました。
そして自己嫌悪に陥る(´_`。)


ゴウも夜が短いので、寝不足も重なり、
ダンナも仕事ばかりで話もロクに聞いてもらえず
イライラ…イライラ



でも、まだ二歳。
言っても理解できるわけないよね。



毎日毎日ドタバタだけど、
これで良いのか?と
母、ミランの散歩しながら考えた。



怒る

叱る
は違う。


怒るのは私の都合。
叱るのは彼女を想ってする事。
な 気がする。


育児は
コレが正しい!
なんて答えはないけど、


わたしは
怒ってばかりいた気がする。



反省。反省。
ママ歴2年目
日々勉強っす(;^ω^A





iPhoneからの投稿