2018/05/17

テーマ:

季節外れの暑さが続いていますね。

さて今まで、ブログが「気楽に発表会♪」の事と、私のプライベートがごちゃ混ぜになっていましたが、今後アメブロでは、発表会の事と、忘れ去られないように、季節の御挨拶だけにし、私のプライベートは、Y!ブログに書き綴っていきます。
今後とも宜しくお願い致します。

新ブログ♪もっと気楽に♪

in大分に参加後、私はイベリアを丁寧にさらい直し、平均律20番を練習しています。
そして久しぶりに大好きなベートーヴェンも加える予定。
実は、数年前にソナタの32番を全楽章練習してから、ベートーヴェンに向き合う気力がなくなっていました💦

練習は大変ですが、ワクワクしています♪
子供の頃から、新しい楽譜を手にした時、先生から次の曲を渡された時、お気に入りの曲を見つけた時、ワクワクしていました。
今だに何も変わらず。ピアノが大好きです。♪
では私の日常の続きは、新ブログのほうでm(__)m




 




小倉~別府。1時間弱の道のり。
雨に映える緑がとても美しく、眼に優しい車窓に癒されます。

別府駅。今まで何度も訪れているのですが、はじめて「手湯」があった事に気が付きました。
一体いつからあるのだろう?





私がエントリーしたのは、ブラームスのソナタ第3番3・4楽章、イベリア第1巻からセビーリャの聖体祭。
どれもこれも酷く、きっと聞いている方達は、苦痛だっただろうと思い、深く反省しています(涙)

ただ個人的には、スタンウェイのフルコンの音色を楽しむ事が出来ました♪






今回、食事会に参加する事が出来ず、先においとまさせて頂きました。

雨上がりの別府駅。
夕映えに飛行機雲が美しかったです。



次回は8月26日、エントリー期間は、8月12日~18日です。
in北九州の、丁度一週間前。
場所は、今日と同じ「別府市ふれあい広場サザンクロス」です(^^)

明日は♪in大分♪

テーマ:



連休中、付け焼き刃をしたイベリア。
この難曲を、短期間でまともに弾けるようになるわけはなく(-_-;)
滅茶苦茶にならない事だけを目標に、楽しんできます♪

明日は雨の予報ですが、雨に打たれる太平洋の景色も好き。
太平洋側に生まれ育ったせいかな…

現在、鉄工場の近くに住んでいるため、海を眺めながらの道のりは、とても楽しみです。
良いリフレッシュができそう♪

来年のお知らせ♪

来年、4月27日(土)
ウェル戸畑での発表会の事ですが、「調律は要らない、調律の代わりに、2台ピアノで遊びたい・ゆっくり試弾をしたい」という意見が多かったので、調律はやめにします。

調律を入れない代わりに、午前中(恐らく10時頃から)2台ピアノで遊ぶ時間・2台ピアノで本番をされる方々の合わせをしたいと思います。

2台ピアノを経験されたい方は、選曲されて下さい♪
4人8手なんかも、楽しいと思います(^^)


ソロの試弾も、お昼頃にゆっくり出来るようにしたいと思います。

宜しくお願い致します。


 

平成30年4月29日(日)

演奏参加11名  聴衆参加1名

 

プログラム

前半

  1 エチュードop10-6 (ショパン)

           op25-1 (ショパン)

  2 オスティナート(バルトーク)

    詩的なワルツ集(グラナドス)

  3 シンフォニア3番(バッハ)

    インテルメッツォ(ブラームス)

  4 前奏曲op3-2(ラフマニノフ)

    亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)

  5 美しく青きドナウ(ヨハン・ショトラウスⅡ世)

  6 ピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章(ベートヴェン)

    愛の夢第3番(リスト)

 

後半

  7 貴婦人のノクターンop27-2(ショパン)

    英雄ポロネーズop53(ショパン)

  8 ピアノソナタ第23番「熱情」第1楽章(ベートヴェン)

  9 ベルガマスク組曲から「プレリュード」(ドビュッシー)

  10 ドルフィンダンス(ハービー・ハンコック)

  11 ピアノソナタ第3番op5第1・3・4楽章(ブラームス)

 

今回は、他県からのご参加が6名と多く、

遠いところからお越し下さいまして、ありがとうございましたm(__)m

 

第8回は、9月2日(日)です。

皆様のご参加を、お待ちしております♪