休みの日に色々観てるので連投になってます、、

*ドラマ『不適切にもほどがある!』
さすが八嶋さんでした笑
私の職場は女性の割合がかなり高くて、男性から女性へのセクハラは見聞きしないので、今回のミュージカルはそんなに響きませんでした。
パートのおばさんが若い男性社員に「彼女いないの〜?」と聞くのもセクハラですよね?そっちはあるかもガーン
TV番組はやりにくくなってるんでしょうね、、



*Amazonドラマ
『沈黙の艦隊 シーズン1』エピソード1〜6


去年映画が公開されて、続編ありきの終わり方でしたが続きがアマプラとは、、

映画部分含めて八話まであるみたいです。一話45分前後。シーズン2はないのかな?

1が好評だったらあるのかな?


原作を全く知らないので戦争を美化したり、軍備増強を良しとしたり、お国のために的な色合いになったら離脱するつもりです。今のところ大丈夫みたいです。日米首脳会談のシーンは見応えありました。アメリカのスタンスはいかにもアメリカでしたてへぺろ 日本の中にもいろんな意見があって、ドラマ内でも議論の場面があるのは良いと思いました。


日本の政治家役の皆さんがいいおねがい

酒向芳さんは変な人の役、手塚とおるさんは嫌味な役のイメージですが(私だけ?)普通の役も上手い拍手笹野高史さんはただの弱い首相かと思いきや、、上手いおねがい



そして映画でも感激しましたが、ソナーマンっていう水中の音を聞き分ける担当があって、その技術がすごいんです。

前原滉さんとユースケサンタマリアさんがソナーマン役です。その技術を見ているだけで楽しい拍手


とりあえず今配信されている六話までは見ました。あと二話やってひと段落つくんでしょうか?全然そんな感じしませんタラー