先日の「鏡開き」でね、、、

やっぱり感じたことがあるので

それを書きますね。
 

あ、お餅は食べましたか?
うちは1日遅れて食べました。笑



鏡餅の・・・

供えて、おろし、開いて、食べる。
なんか良いですよね
こういう習慣。



こういう小さな行事もやりたいなら
『ちゃんと味わう』

『感じる』

って大事だな〜と思います。



先日のブログで
「生きること自体、面倒なこと〜」
https://ameblo.jp/miralily/entry-12835708866.html
って書いたんですが・・・



(肉体からしたら)
鏡餅を飾るのもめんどくさいし
鏡開きをするのもめんどくさい。




でもね、その無駄を楽しむ。その無駄な動きをどれだけ楽しめるか。

生きてるうちに、この身体に
 

どれだけ思い出を作ってあげられるか?
 

何を感じさせてあげるか?


ここが人生の充実度や幸福度を
左右してくるのだと思います。



人生は一度きり!
自分がやりたいことをやって
自分の人生をちゃんと大事にしよう。



そうそう、2024年は
私自身も

「自分の人生をもっともっと大事にする」

って決めたんです。



そこである決断をしました!
二拠点生活として使っていた

愛知のお家を解約することにしました。



本当にいろんな偶然が重なって…
実家に泊まれるスペースが出来たことや諸々あり
一軒家を借りなくてもよくなったのです!



その分のエネルギーを
「今」に使えるようになった。



なんとなくだけど
「家が2つある」って大変?と言うか

心の中で占めるものもあるから?
解約するってなったらちょっとだけ
心の負担も少なくなりました。
(これはお金だけでなく、心の中も。)


この決断をするまでに
もちろんモヤモヤしたこととか
はぁぁぁ・・・と心重くなること
正直あったけれども(!)



自分の感覚を研ぎ澄ますことで
自分の中にある
「違和感」や「心地良さ」に気付けたので

私の女性性に感謝!


今回の選択も比較的
サクサク「決断→行動」
に移せたかな?と思います。

 

(勿論、夫が色々調べてくれたり
関係各所に連絡しておいてくれたからなんだけどね。。)



自分の人生を動かすのは結局「自分」しかいないんですよね。



あ、だからと言って
人を頼っちゃだめ!
とかではないですよ^^
むしろ、頼って行こうね。
(頼る=女性性 だからね♡)



『頼る・信じる・受け取る』
これをやっていくことで
あなたの中の女性性は拡大されていきます♡


ちゃんと「自分と繋がって」
自分の感覚に従っていけば
絶対に大丈夫ってことを知ってるから
今回も面倒なことは多いけど
サクサク動いていますよ!!笑
 

 

 

めんどくさいに負けない。

そんな人間がどんどん繁栄します。

 

ただ、めんどくさいに負けても良いのは

身体と心が疲弊している時。

無理はよく無いよ!!!

 

 

女性性の磨き方は以下で基本的なこと!

でも、超重要なことをお話ししているので

気になる方はぜひ!見てみてね。

決済が確認出来次第視聴URLをお送りします💗

Flowering  Femininity Seminor

〜女性性開花セミナー〜

 

幸田糸布公式LINE@はこちら

2本の動画セミナーご覧頂けます!

友だち追加

 

(無料)女性性開花ビジネスメール講座!

頑張っているのに上手くいかない方…

集客が苦しくて辛い方…

自分の本当にやりたいことで仕事したい方…

まずはこれを読んでね!!!

image


 

【あなたの理想の未来を叶える方法を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。