ダイエットする前って

 

いつも自分を否定しがち。

“ストレスで食べちゃう自分は意志が弱い”  
 

“運動は結局続かないダメな自分”
 

とかね。



でも、自分を否定する前に


まずは自分のありのままの姿を受け入れること。
 

それが良くものもあれば、悪いものも。

今、自分がいる場所を


きちんと認識するのです。



例えば、、、
 

ストレスがあると甘いものを沢山食べてしまう。

(アイスクリーム一日一個、チョコは一袋、

クッキー8枚食べたとか、なるべく具体的にね。)
 

寂しくなるとアルコールに頼りがち。
 

とかね。
 


自分自身の問題をちゃんと
 

 

自覚する。
 

そして、それを受け入れる。



受け入れることで、その問題を


自分のものに出来れば
 

それは、自分で自分を変えるチカラ

 

になるのです。
 


意識的でも、無意識的でも

 


自分がつくりだしてしまった「現実」
 

その状況に責任を持つこと。
 

そして、変えようと決心することが大切。



「本当の姿」を受け入れて初めて
 

ちゃんとした一歩が踏み出せる。



自分が嫌だ、と思うところまで


はじめは受け入れなくてはならないから
 

すごく嫌な気持ちになったり
 

逃げたくなるけど、、、
 

その痛みさえも、自分自身の一部。
 


嫌だー!って思ったときの

 


行動力をまずは信じて
 

やってみるのがおすすめです。

そうすると自然と「理想」には
 

近づいていくものです。

 

 

 

↓ダイエットの基礎をぜひ!

これで学んでください❤️

 

『ふしみしほの24時間美容』

を動画販売いたします!

 

詳しくはこちら

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】