最近出会ったこの言葉。
 

良い日もあれば、
 

そうじゃない日もある。



でも、そうこうしているうちに


私たちは「永遠の物語」
 

今この瞬間もつくってる。



どんなに辛い一日も
 

どんなに苦しい一日も


あなたの物語の一幕。




その日がなければ


その次の日はないのだから
 

どこをとっても大切な一幕。



ただ、一番大切なのは、、、
 

その一幕、一幕をどう作っていくか。



今年ももう3分の2が終わろうとしています。


一年なんてあっという間。



だからこそ、ここで本当の本当は!


どんなライフスタイルを歩みたいか
 

改めて考えてみませんか??




私がよくやる理想リストは・・・


()←この中は私の理想です!笑



・どんな家に住みたいか。
 

(ex…私は服と靴とコスメが一気に置ける部屋がある
洗面所は2つ欲しいな)



・どんなものを食べていたいか。
 

(なるべく有機のもので自炊、たまに外食)


・どんな服を本当に着たいのか。
 

(心地良くて、生地が良い服。お出掛けが楽しくなる服
部屋着は可愛いものを着る。)



・どんな朝を過ごしたいのか。
 

(2時間くらい身支度に掛けられる
パンを焼いてみたり、遊べる。笑)



・どんな夜を過ごしたいのか。
 

(好きな映画や読書や英語の勉強ができる)


・お休みはどんな風に過ごしたいか。
 

(パートナーと散歩や買い物や勉強。)



その為に必要なことやものは??
 

お金や時間。

そのほかにも色んなことが
 

必要になるかもしれませんね。



じゃあ、それを手に入れていく為には


どうしたらいい??



まず、今日はどう過ごす??


1ヶ月以内にどうしたらいい??
 

1年以内にどうする??



それを考えて、出来ることから
 

動いていくこと。



これが、あなた自身の物語をさらに


素敵につくっていく方法

 

だと思うのです。




「理想」や「目的地」がないと


時間は流れ過ぎ去ってしまうからこそ
 

こうして視覚的にも明確にすることは大切。



今、すぐに理想の自分になる方法なんて


わからなくてもいい。

でも、それを頭の中に入れておくことが


ポイントなのです。



そこに意識を投げるだけで

 

脳は勝手にそこへ向かう為の方法を
 

ちゃーんと用意してくれます。



まずは、願いを書きましょう。


想いを視覚化してみてくださいね。



あとは、、、


その瞬間その瞬間を楽しむだけ。



どうしたら少しでも楽しいものにするか


が大事だと思うのです。



素敵な物語、作りましょう。

 


 

 

満席御礼!

【キャンセル待ち受付中!】

ビューティーワークショップ

〜ふしみしほの24時間美容を教えます〜

詳細はこちら!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】