最近はお洋服やメイクでも

 

トレンドカラーはアースカラー

 

なんて言われていますね。

 

 

 

ちなみに、アースカラーとは

 

大地や植物など、自然な物をイメージした色で

 

ベージュ・カーキ・ブラウン系のお色のこと。

 

 

 

通常、秋っぽい色味なんて言われますが…

 

落ち着いた色味なので、肌馴染みが良く

 

(特にイエローベース)どんなコーデにも

 

合わせやすいのが魅力です。

 

 

(ちなみに、このトップスも赤みブラウンでアースカラーです。)
 
 
そこで合わせたコスメはこんな感じです。
 
shu uemura
 
ぱっと見ても分かるような
 
アースカラーのパレットです!
 
 
 
今回使用したのは
 
1番上の左から2番目のゴールド
 
3番目のベージュ。
 
そして、真ん中のオレンジ。
 
 
 
オレンジ&ゴールドのシャドウに
 
ボルドーのラインで一気に
 
アースカラーメイクになります。
 
 

 
寄るとこんな感じ!
 
下にラインは引かない代わりに
 
うっすらブラウンシャドウを入れても
 
可愛いです^^
 
 
 
 
チークは、パッと見アースカラー
 
ではなさそうですが・・・
 
こちらを使用しました!
 
 
 
こちらは日本では未発売の海外の
 
お土産で頂いて、とっても良かったチーク。
 
左がハイライトになっています。
 
 
 
NARS Blush Duo ミニサイズ
Hot Sand/ Orgasm
 
 
右はピンクチークに見えますが…
 
ゴールド系のパールがふんだんに入っているので
 
ピンクがうっすら発色する程度で
 
ゴールドの艶感が綺麗に出ます。
 
 
 
つまり…ベージュ系のような発色になるので
 
アースカラーのお洋服にも合わせやすいのです。
 
 
 
左は、ハイライトとして使えます。
 
キラッとする艶感で、鼻筋や頬骨
 
(特に高い位置)に入れると綺麗に
 
お顔が立体的に見えると思います。
 
 
上:ハイライト
下:チーク
 
 
オレンジ系のシャドウなので
 
ゴールドの光沢感がとても相性が良く
 
しっかり馴染んでくれます。
 
 
 
リップはオレンジ系で合わせましたよ!
 
品番はまたおしらせしますね^^
 
トレンドのアースカラー
 
メイクでも、お洋服でも楽しんでみてくださいね。
 
 
image

 

 

【7月21日21時〜募集開始!】

ビューティーワークショップ

〜ふしみしほの24時間美容を教えます〜

詳細はこちら!

 

残1名様!

トータルビューティアドバイザー養成講座

〜美容を仕事に〜

お申し込み詳細はこちら!

 

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】