みなさま、こんにちは
ふしみしほです。

 

 

 

みなさんに憧れの人はいますか?

 

そして、理想の自分は

 

明確になっていますか?

 

 

 

 

最近、カウンセリングをしていて感じるのは

 

憧れや理想の自分を「言語化」

 

できていない方が多いということ。

 

 

 

 

「理想の自分」を

視覚化できますか?

 

 

 

 

髪型はどんなイメージ?

 

あと何キロ痩せたらその身体になれる?

 

お仕事は何をしている?

 

誰を幸せにする仕事?

 

収入はどのくらい?

 

どんな家に住んでる?

 

どこのお洋服をよく着ますか?

 

 

 

 

{6F71641A-FD14-4EEE-A9CC-88A445B95B44}
 
 

理想が言語化されることで

何が良いって、ブレないこと。

 

 

 

「あれもいいな〜」

「これもいいね〜」

 

 

 

なんて言っていると・・・

 

自分がなりたい姿がバラつき

 

理想になかなか辿り着けないのですね。

 

 

 

 

だから、憧れや理想を明確に

心に留めておくことが大切だと思います。

 

 

 

 

そして、ここまで出来ていても

 

なかなか取り組めないのが

 

タスク化。

 

 

 

自分の「理想」を

日々のスケジュールに落とし込んでいくこと。

 

 

 

例えば、私の場合。

 

君島十和子さんの美貌が理想であったり

 

素敵な商品をプロデュースしたりしているところ

 

ショップチャンネルに出ている姿に憧れを持っています。

 

 

 

 

そこで、、、

 

君島十和子さんのようになる為には・・・

 

今週どう過ごせば良いのかを考えるのです。

 

 

 

 

 

 

ショップチャンネルで多くの女性に

 

心ときめくものを届けたいのであれば

 

自分がプロデュースするなら

 

どんな商品が良いかを考える。

 

 

 

 

お仕事の年間スケジュールも

その理想を考えて決めていきます。

 

 

 

例えば、稼ぎたい額が

決まっている場合も同じ。

 

 

 

月にいくら稼ぐのか。

 

週にいくらか。

 

1日いくらか。

 

 

 

そうやって「今日」

何をしたら良いかを考えるんです。

 

 

 

 

理想は、描くだけでは

終わってしまってはダメなのです。

 

 

 

 

理想を現実にするには

 

明確な行動とタスク化することが

 

1番の近道なんだと思います。

 

 

 

 

そんな私ですが、、、

計画を立てることが苦手。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

やっぱり早く夢を叶えたいから

週に1度は必ず計画を立てます。

 

 

 

 

夢を描ききっていきたいです。

一緒に頑張りましょう。

 

 

 

{4A87ED15-955D-4505-9A71-595188D879C3}

 

 

【キャンセル待ち受付中!】

 

1Day ビューティワークショップ @名古屋

 

 

【25ansブログ更新中!】

 

お顔が新しくなりました♡

 

今月の25ans♡エレ女の巻き髪ページ!

 

 

 

【“My Life My Design” 公式ホームページ】