行ってきました

チーム総数、約15



A、ハラさん@聖刻
B、SSDさん@アライブヒーロー
C、俺@アトゥムス型ドラグ


一回戦、アライブ剣闘
×◯×

チーム
◯××

プレミひどかったなあ…やはり時間空いて遊戯するとバカみたいなプレミしちゃう…。スト勝ち出来た試合落としてすいません…デッキ初回しっていうのがいけなかったです…足引っ張ってしまいました

一本目
ヘラクレイノス?で積みました…初手で動けたところをなぜか動かなかったのが謎プでした。2伏せが怖かったし止められたら負けだったから動くの怖かった。動かなかったのが原因でアライブから動かれ死亡


二本目
先攻アトゥムス、トレミス、スタダ

三本目
アトゥムス、トレミス、スタダしたのに返されてブレハ無双され負け。デモチェあったけど相手トップ嵐引いてきて死んだ

サイドチェンジではなぜかアライブ剣闘相手にコアドラ入れなかったことは真面目にすいませんでした。プリズマーとガイザレスの属性忘れてました。知識不足…月書抜く抜かないの件についてはまだ微妙です。自分は月書抜いたんですがチームの方の1人に月書は抜かないと言われたんですがどうですかね?あんまり効かない気がします

チームの方には本当に申し訳ないです。もっと成長するんでまた今度チーム組む人いなかったりドタキャンされて枠空いたら呼んでください…

メイン構築は変えるとこあるので晒しときます

ドゥクス3
ファランクス3
ゼピュロス3
ミスティル3
ヴェーラー2
カーD


内緒3
サイク3
テラフォ3
渓谷3
調和3


蘇生

奈落2
警告2
デモチェ2
宣告


カタストル
ヴァジュらんだ3
ブリュー
スタダ2
スクドラ
ローチ
マエストローク
ホープ
フォトンストリークバウンサー
トレミス
アトゥムス
ガイアドラグーン

コアドラ2
ライオウ2
ライコウ2
ゴーズ

暗闇3
激流2
マイクラ2
転生の予言


聖刻を主に意識しました


メインについて
本来ヴェーラー3でしたが1抜いてカーDに変えました。聖刻考えたらカーD増やしたかった…

3はさすがに甲虫には負けないんで1抜き

先攻アトゥムス、トレミス、スタダ率はヴェーラー無い限りほぼできます。ゼピュロス3が強い

改善点
デモチェ弱かったです…いらないと思います。まだ激流かな…
カーガン入れた方がいいと思います。でもサイドかなあ…
サイドはいらないやつばっかなので大幅に変える

この構築だと甲虫には基本負けません
10回以上フリーしましたが明らか俺が上回りました。リミリバ型だと無理かなwwまあリミリバ型流行ってないし問題無いです


アライブ系統に弱すぎるのがつらい…アライブヒーローとか無理

書くのめんどくさくなったんでまた明日書きます


皆さんお疲れ様でした