♥型なるとを探せ!リカちゃんヌードル ミラモンド家のポトフ味 | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 
 
 
 

 2017年春のある日、買い物をする為、イオンへ入った。

 食品売り場をうろついていると、チャルメラ リカちゃんヌードルが目に入った。
 
 しかし、風変わりな!!!!!!
 
 カップラーメンと、リカちゃん。
 まったく毛色の違う物が、なんでタイアップしたのだろう?
 
 それにカップ麺なのに、ポトフ味という点も、変わっている。
 
 (話の種になるだろう)
と考え、買ってみたものの、なかなか食べる気にならず、月日ばかりが過ぎてゆく。
 
 2017年7月3日、ようやく重い腰をあげ、食べてみた。
 
イメージ 3
 
 
 
 食べてみると、麺も具も、軽い感じの食感。
 スープを飲んでみると、塩味なのだが、出汁が結構出ている。
 
 食べる前に想像したより、美味しかった。
 カップラーメンの中では、美味しい方だ。
 
 他社の塩ヌードルに似たような味、具の構成だ。
 
 
 
 ところで、フタに、
 
 「あったらラッキー ハートなると
 
なんて書いているけど、見つかるかな
 
 
 
 
 食べていると、ハート型のなるとを発見!!!!!!
 
 中年のおっさんが、カップ麺でハート型のなるとを探して喜ぶのは、何やら恥ずかしい気もするな。
 しかし、こういう記事が好きだ、という訪問者もいるはずだ。
 
 (ブログで面白い記事を書こう)と思ったら、恥ずかしさを、超越しないとならぬ事もある。笑
 
 ※このカップラーメンは、期間限定販売であった。
 欲しくなった方もいるかもしれないが、現在、スーパーには置かれていない。