日本の珍スポット281 アキバフクロウ フクロウカフェ東京 | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 
 2016年6月、世界最大の旅行口コミサイトが、
 「外国人に人気の日本の観光スポット2016」
を選出した。
 
 このランキングに入った観光スポットは、30。
 30位まで紹介するのは、正直に言うと面倒だ。
 この記事では、ベスト10までの紹介と、させていただきましょう。
 
 1位 伏見稲荷神社
 2位 広島平和記念公園
 3位 宮島
 4位 東大寺
 5位 サムライ剣舞シアター
 6位 新宿御苑
 7位 奈良公園
 8位 金閣寺
 9位 アキバフクロウ
10位 清水寺
 
 このうち日本人に理解し難いのが、「サムライ剣舞シアター」に「アキバフクロウ」だ。
 どちらとも、楽しい所ではあるのだろう。
 
 しかし、北海道から沖縄まで、数えきれぬ程たくさんある観光スポットの中で、ベスト10に食い込むほど、
 (すごい所なんだろうか?)
と、思ってしまう日本人が、多いはず。
 
 日本人と外国人では、やはり好む観光スポットが、ある程度違ってくるようだ。
 
イメージ 1
 
 
 
 アキバフクロウ フクロウカフェ東京は、秋葉原駅近くにあるフクロウカフェである。
 ドッグカフェ、猫カフェみたいなもんだが、中にいるのは、フクロウさん数十羽。
 

 

 

 
 
 
 
 アキバフクロウ フクロウカフェ東京
 住所 東京都千代田区神田練塀町67
 ●アクセス JR秋葉原駅より徒歩2分