写真展「MIRAK∞L UNIVERSE」後半戦 | ∞
2011-01-12 17:55:44

写真展「MIRAK∞L UNIVERSE」後半戦

テーマ:ブログ
$∞


年末12月28日から六本木ヒルズ1F HEARTLANDという

ラウンジバーにてスタートした今回の写真展「MIRAK∞L UNIVERSE」
(2010/12/28∞2011/1/31)


[MIRAK∞L JAPAN](2008)、[MIRAK∞L WORLD](2009)、

に続く3年目、3回目の開催となりました。


年末年始と年を越えてすでに12日が経過。

すでに様々な人達との出会いがあり、刺激的な日々を

過ごせてもらっています。


そんな写真展もいよいよ後半戦。

$∞

今回の展示は、大きく分けて2つのカテゴリーを展示しています。

1つは、7年間撮りためている富士山を中心としたJAPANシリーズ[静]。
もう1つは、LIGHT PLANET-宇宙の光景-シリーズ[動]の2つのシリーズの
フライヤー裏表にもあるような相反するものを展示しています。

古来から日本の美の象徴とされている富士山。

絵師、写真家が向き合ってきた美意識。

私も7年前に富士山の美に魅せられて
撮影を続けています。その一方で、光だけで景色を
作り出すという実験から生まれた「LIGHT PLANET」というシリーズ。
このシリーズは、全てLITTLE TOKYO STUDIOにて撮影しているもので、
暗室で様々な光が混じり合いほんの一瞬生まれる光景を撮影したものです。


そしてポートレートを何点か展示しています。

人間的な要素も盛り込みたくて、

女性と男性を展示する事で対比してみました。


この世の中の相反するもの達は、

ほんのちょっとしたバランスによって

すべてが保たれているような気がします。

$∞

さ~て只今、

後半戦に向けてちょっとした秘策を考えています。

前半戦を見てもらった方は、さらに楽しめるような仕掛けだと思います。



そして21日(金)20時過ぎより尊敬するミュージシャン達が出演してくれる
ライブイベントを開催致します。※詳細はこちらから前の日記参照して下さい。



ちなみに、お店は17時~朝4時(年中無休)です。

1月31日まで開催していまので、
是非見に来て下さい!


↓この映像は、店内大型スクリーン用に制作した写真展の映像です。








MIRAK∞Lさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス