一昨日夜中に帰ってきて、翌日バーバラのバースディランチでホテルでの和食会席。
睡眠不足のせいか、美味しいものいただいたせいか昨夜はブログ書こうかとパソコンに向かったけど・・・睡魔でダウン![]()
おかげで睡眠時間もたっぷりとれ、肌も復活しました(笑)
* * *
4月10日、AIちゃんのライブ見るためにZEPP福岡までドライブ。
まず息子くんをピックアップして、次に彼と合流して、運転交代。
私の車は改造車だけど(左足だけで運転できるように)切り替えがついているので、こういう時便利です![]()
助手席に座ったら・・・おやつ食べたり、少し後ろを走っている友人らの車と電話で距離確認しながら、場所を決めランチのためにサービスエリアに。
少しだけ、待っている間に、満開の桜を堪能&携帯で撮影。
桜と太陽、まぶしくって感で撮ったわりには、気にいったので
合流してレストランでランチを摂っていたら、Char(ちゃー)さんがスタッフらと入ってきて、男性陣は興奮してソワソワ。
とうとう食事待ちで屋外にいらしたCharさんに接近(笑)
とり福のヤマケンさんは以前お話したこともあり挨拶して、写真も数枚撮っていただきました。(って私らは、席を離れず食事していたのです(笑))
彼はギアーが趣味で、日本人で好きなギタリスト3に入っていたCharさんと話せたと感激。
彼とヤマケンさん二人が一番喜んでいたようでした(笑)
そんなテンションのまま、また息子くんがAIちゃんの歌をこの日のためにセレクトしたMD(行き用と帰り用)もあって、すでにテンション高めで福岡に![]()
5時開場で3時からグッズ販売もあったので、まず並んでグッズ購入+募金+ファンクラブの人へのステッカーをいただき、エリア内のスタバで一息。(ファンクラブの方は会員証を持って行ってくださいね)
福岡在住の友人とも再会しておしゃべり。
そして番号順に整列。
そこは階段だったので、たまたま近くにいらしたAIちゃんのマネージャーコウイチさんに話をして、福岡の友人と下で待っていたけど・・・何だかみんな上にいるので居心地が悪くなって・・・入り口付近で息子くんや彼が来るのを待っていました。(番号並んでいたので)
並んでいる中から、熊本のはるぴょんさんが、わざわざ声をかけにきてくれて・・・嬉しかったですよ~![]()
そして、ZEPPで真ん中くらいに段差があって一段高くなっているのでそこの手すりの位置をキープできたら、いいよ~とアドバイスをもらっていたので、丁度二人分くらいのスペースがあり確保![]()
息子君と彼は、他の知り合いがいる前から3列目くらいに滑り込んで、いよいよ始まりました。
ライブはすごかった!!!!!
いっぱい話したいですが、まだまだ今からのところがあるので書けませんが、ダンスしながら歌い続けるAIちゃんに感動し
映像に感動![]()
私の中では一番印象が強いライブとなりました。
丁度、AIママバーバラの誕生日でもあったのでみんなでハッピバースディを歌ったり、この日などでの演出もあり楽しかったです。
あんなに沢山の人にハッピバースディ歌ってもらえるバーバラも幸せですよね(翌日のランチのとき、他に二人に嬉しそうに歌を歌ってもらったこと、前夜にAIちゃんやスタッフらからサプライズに誕生パーティをやってもらったこと嬉そうに話していましたよ
)
アッというまに終わったライブ![]()
出口でまた沢山の知り合いとおしゃべりや写真撮って帰路につきました。
・・・ってここで終わりなんですけど、帰りの高速のレストランで食事となっていたのですが・・・あちゃ~私がSAの入り口見落としてしまって、先行車が待っているところを通り向けてしまいました![]()
夜10時でサービスエリア内のレストランは全て閉店![]()
高速マップを見ながら、コンビにのあるところでいったん停め、先行車も一緒に食事がいいと移動してくれ、調べたら24時間開いているうどんなどのコーナーのあるサービスエリアを発見。
それでやっと皆で食事ができました![]()
ハハハ私のドジさが最後の最後に発覚した一日でした(笑)



