ラーメンお店に行くのって何年ぶりだったろう・・・
ラーメンが嫌いなわけではないけど、麺類って言ったらパスタかうどん・蕎麦の方が多い私。
ツレは麺類=うどん・蕎麦。
そんな二人ですが、先日AIちゃんがTV(どぅ~も)で食べていたので、食べたいと「こむらさき」ラーメンへ
アミュ地下にもあるのですが、今回はAIちゃんの行った天文館の本店に・・・
良く考えたら私こむらさきに来たのは、AIちゃんがまだ愛ちゃんだった小学生のとき、植村ファミリーに連れていってもらった以来でした~懐かしい~ってお店に入って食べるまで忘れていたんだけど(笑)![]()
地元だから、先日のAIちゃんが歩いた道のりもTVを見ていてわかったので、そこもお散歩して(ラーメンを食べるためにお散歩もね(笑))、そして私にとってもいつ歩いたかも忘れるくらい懐かしい所の散策となりました。
こむらさきのラーメンは、麺がとても細くって独特で、キャベツたっぷりで美味しかったです。
鹿児島のラーメンですが、ここはちょっと独特ですね![]()
