昨日は、以前から行っている施設での恒例の誕生会でした。
5・6月生まれは50人定員の園で14人とは、かなりの確立で多いですよね^^
小さなケーキにローソクをつけて、お誕生日の歌で祝い、それぞれ夢を話します。
「アンパンマンになりたい」(3歳)
今年もいました。
以前言っていた子は小学生になって、野球の選手に進化していました。
今年アンパンマンになりたいといった子は、来年は何に進化しているのか・・・
それとも志変わらずなのか?(笑)
来年の発言が楽しみです![]()
ここの施設(児童養護福祉施設)との係わり合いは、8年目になりました。
当時小学3年・4年だった子らは、高校1年と2年になって(あたり前だけど(^-^; )相談ごとも部活のことや異性のこと。
成長を実感する時、何だか嬉しいときでもあります。
こうやって、女の子だけでなく男の子も話してくれる学園の子等。
やさしい男の子らが多いのは、学園の雰囲気が良いからでしょうね![]()
