お久しぶりのブログになりましたお願い

石垣島の写真美術館MIRAですキラキラ

 

石垣島のホテルミヤヒラさんで開催されている

写真家 西野嘉憲(ニシノヨシノリ)さんの写真展

「八重山の海と人」を観に行ってきましたアップ

 

 

↑縦に載せられなくてスミマセンアセアセ

 

 

 

 

 

 

西野嘉憲さんプロフィール

1969年大阪府生まれ。早稲田大学教育学部卒業。広告制作会社勤務を経て、2005年より沖縄県石垣島に住まいを移し、フリーランスのカメラマンとして活動する。 漁業、狩猟など、人と自然の関わりを主な写真のテーマとする。
また海人を題材としたテレビ番組の水中ビデオ撮影を数多く手がける。

日本写真家協会会員。 

 

西野さん公式ホームページはコチラ

 

 

そして銀座と大阪のキャノンギャラリーでも西野さんの写真展が始まりますキラキラ

 

 

西野嘉憲 写真展「海人三郎」

 

2019年7月11日(木)~7月17日(水)
キャノンギャラリー銀座
 

2019年9月5日(木)~9月11日(水)
キャノンギャラリー大阪

沖縄の海で獲物を追い求める海人と呼ばれる漁師たち。
写真家、西野嘉憲氏は、腕利きの潜水漁師「海人三郎」を撮影しました。

6メートルの長い銛での漁や、水中銃を使った大物との格闘など、海や気象、魚の生態を知り尽くしているからこそできる技の数々。海人三郎が海で生きる姿から、人間がもつ根源的な生命力や英知を再確認し、人と自然のあり方を考えるきっかけになる写真展です。


キャノンギャラリー写真展の詳細はコチラ



 

写真集「海人」も発売されていますキラキラ

 

とっても貴重で素晴らしい西野さんのお写真。

ぜひぜひチェックされてみてくださいおねがいキラキラ

 

 

石垣島のホテルミヤヒラさんでの写真展は7月いっぱい開催されているそうなので、石垣島にお住いの皆さん・観光にいらっしゃる皆さん、ぜひ観に行かれてみてくださいねキラキラ

 

 

 

写真美術館MIRAでは、次回展示に向けてお休みをいただいております。

楽しみにしてくださっている方には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんお願い

 

事前にご連絡いただければ、臨時で開館することもできますキラキラ

その際には 090-7445-4199 までお気軽にご連絡ください。