甦る熊本城「ぼくらが1本城主」 熊本青年会議所様のイベントに参加させて頂きました。 | タイムカプセル郵便 NPO法人「みらいぽすと」

甦る熊本城「ぼくらが1本城主」 熊本青年会議所様のイベントに参加させて頂きました。

 

こんにちは。特定非営利活動法人みらいぽすとでございます爆  笑

 

2016年12月4日(日)、熊本城 桜の馬場 城彩苑 様にて≪ 甦る熊本城〜ぼくらが一本城主≫が開催されましたニコニコ

 

主催は「一般社団法人熊本青年会議所 様」でございまして、当団体「NPOみらいぽすと」をイベントの一環としてご利用していただけました。誠にありがとうございます。

 

当日はあいにくの小雨になってしまいましたが、当団体をご利用して頂いているお客様が東北や関東方面に多く、このように近くで素晴らしいイベントを開催して参加させていただけることも少ないので、早朝よりお伺いさせて頂きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 皆様、熊本というと「くまもん」を思い浮かべる方が多いと思いますが、熊本城にもゆるきゃらがおります照れ

 

 

熊本城のゆるきゃら「ひごまる」さんにご挨拶をしてから、撮影スタートですてへぺろ

 

 

今回のイベントは、これから20年、30年と修復に時間がかかると思われます「熊本城」を、まずはお子様たちの手で再現しようと設計士様と熊本青年会議所様、協賛企業様が力を合わせて10分の1スケールのペットボトル熊本城を再現しようという試みでございます爆  笑

 

 

 

 

 

かなりの時間をかけまして、土台から制作しておりまして最終日の12月4日に、最後の仕上げをしてまいります。

 

 

 

 

ペットボトルにお子様たちの夢や希望の言葉を書き連ね重ねていきます。

 

 

 

 

ペットボトルに夢を委ねましたら、当団体の「10年後へのメッセージ」としてハガキに思いを込めて希望を託して頂きましたラブ

 

 

 

 

当団体は創業それなりになって参りましたが、小さな団体でございますので手作りポストにて皆様の夢と希望をお預かりしておりますニコ

 

 

 

 

約100通程度のおハガキをお預かりいたしました。誠にありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

今回のコンセプト≪ 甦る熊本城〜ぼくらが一本城主≫として、お子様たちが作られたペットボトルの熊本城も完成間近ですドキドキ

 

 

ひらがなの「みらい」をご利用いただきましてとても感激いたしました。

当団体、特定非営利活動法人「みらいぽすと」が責任をもって10年後におハガキをお届けして参ります照れ

 

 

 

 

点灯式が終わり、点灯されたペットボトルのお城です!

小雨でピントが・・・しかし味わいがあるのでお許しくださいませおねがい

 

 

 

 

 当団体は被災とは無縁の福岡県でございますので、この度の寒さの中、熊本青年会議所のスタッフの皆様が笑顔ですべてを手順良くこなされておりましたこと、とても勉強になりました。

 

 

熊本地震という大変なご経験をされて、皆様の笑顔、そしてスムーズな進行があること実感いたしました。

 

 

 

 

この度は、このような素晴らしい復興イベントに当団体「特定非営利活動法人みらいぽすと」をご参加させてくださりまして、誠にありがとうございました。

 

 

当団体では熊本青年会議所様のご活動、ご活躍を応援して参ります爆  笑

 

 


特定非営利活動法人みらいぽすとメインサイトはこちら→http://miraipost.com/
 

 

また、当団体の「パンフレット」は下記のページからもダウンロードできます。

パンフレットページはこちらです。 → http://miraipost.com/download.html

 

 

印刷される方はダウンロードページから、「A4」設定でお願いいたします。
データは重いですが、綺麗にプリントアウトできます合格

 

 


当団体のイメージソング「こぼれる言葉」唄:まり花
※宜しければご視聴くださいませ

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ

http://education.blogmura.com/ranking.html