2018年5月21日~5月27日の『激烈☆彡開運こよみ』 | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

『光の海』の案内人

 

暦と時の風水師

 

未来の自分ナビゲーターのtomokiです!

 

 

 

今週も、来週分、

 

 

2018年5月21日~5月27日の『開運こよみ』を簡単に書いておきます。

 

先々の予定を立てる開運日の目安にお使いくださいウインクウインクウインク

 
 

2018年5月21日(月) と天恩△△〇

仏滅(物滅)
癸丑 50 土剋水
八白土星
成(なる)   危(き)
天恩/帰忌日
小満/八専間日
 
この日は、吉凶両有(きっきょうりょうゆう)。
 
六曜は、仏滅(物滅)、干支は土剋水の相剋。
 
仏滅(物滅)は、物を滅するということで、物や心の中の執着などを捨てるのに良いです。
 
干支は、土剋水(どこくすい)で相剋していますので、
 
何かアイデアややりたいことを、塞き止められたリ、抵抗して塞き止めてしまったり、
 
といったことが起こりやすいです。
 
成(なる)は、何事も成就しやすいといった意味ですが、
 
金の気が強いので、包丁でたまに手を切るように、きらりと金属類で、ケガなどする場合もありますので、凶作用の強い暦の項目が巡っている時は注意も必要です。
 
二十八宿には危(き)が来ています。
 
二十八宿の危(き)は、二十八宿の中で、ワースト1位ですので要注意!
 
僕の一昨年末からの個人の統計データでは、
 
危(き)の日は、18回(18日)訪れていて、
 
危(き)  ◎1  〇6  △8 ×3
 
となっていて、
 
◎になっていた日もありますが、
 
半分以上が△。(8回)
 
『×』の日がなんと、3回もあったんすよ。。
 
△と×を合わせると、11回もパッとしない日以下の不運日があったということになります。
 
これは尋常ではない数値でして、
 
トップクラスの、
 
房(ぼう)  ◎7   〇10  △2
井(せい)  ◎8   〇5   △3  ×1
張(ちょう) ◎7  〇7     △3  ×1
鬼(き)     ◎5  〇11
畢(ひつ)   ◎5  〇9    △3
 
と、比べると、はっきりとその違いも見えてきます。
 
(と、言ってもトップクラスはトップとして尋常ではない激烈幸運度なのですけれどね。。)
 
鬼(き)は、鬼宿日のことで、鬼が宿に戻って、鬼がいなくなる日と言われている幸運日のことでもあります。
 
この日なんか負けなしって感じですよね。
 
房(ぼう)井(せい)張(ちょう)に関しては、◎が異常に多く、
 
これは、主に外部的な影響で、すごく幸せで幸運続きだったり、誰か大切なひとから連絡があったとか、臨時収入があったとか、引き寄せ体験があったとかと言うのを、◎日としてカウントしています。
 
それが7回も8回も起こっていたという日になります。
 
これはその個人個人の生まれ持った生年月日などからわかる、干支や宿などで、違いは出て来ますので、検証する必要があるのですが、
 
 
あなたの場合はどうなっているんでしょうかね?
 
 
気になりませんか?
 
 
あなたを激烈に開運や幸運に導いている干支や暦の項目です。
 
 
それは変わるものではありませんので、
 
あなたのこれからの人生においても長く長く影響を与え続けていますよ。
 
 
いつでも60干支流麗占い鑑定や会員サイト、カレンダーマーキングなどでも、
 
やり方や、激烈パワー干支などの見分け方などを特典として解説し、
 
お知らせしておりますので、お気軽にご利用してみて下さい。
 
 
とは言うものの、
 
房(ぼう)や井(せい)や張(ちょう)や鬼(き)あたりは、わりとどなたでも最大吉日となっていることが多いです。
 
そしてもちろん最低の方の、
 
危(き)、軫(しん)、壁(へき)の方は、最低として要注意。。
 
ということで、この日は危(き)が巡って来ていますので、
 
 
要注意。
 
 
幸い、この日は天恩も来ていますので、
 
 
天の恩寵の訪れる吉項目も来ています。
 
天の恩寵や、日ごろからの周囲の人への感謝を今一度思い起こし、
 
この日は言動を慎んで、誠実な行動を心掛けてゆきたいですね。
 
そして、帰忌日も来ていますので、
 
良くも悪くも帰りづらいこと起こりやすいですので、嫌な飲み会やお誘いは、
 
天恩や成(なる)がバランスを取ってくれるかもしれませんが、
 
危険をはらんでいるような日でもありますので、
 
出来れば避けて断るか、早め早めに切り上げるなど、
 
注意しておいた方がいいかもしれませんね。。
 
帰りづらい時に、長引くような嫌な予感がしたら早めに切り上げましょう。
 
 

2018年5月22日(火) 母倉日〇〇〇

大安
甲寅 51 木木比和
九紫火星
収(おさん)   室(しつ)
母倉日/※滅門日
  ※時下食(寅の刻)
八専/上弦の月
 
この日は、干支が、甲寅(きのえとら)で、五行は木と木の比和。
 
おおいなる自然の流れ、木火土金水で言うところの、
 
木行の木が2つも並んでいて、
 
これは仲良く並んでいて仲良しという見方。
 
木と木が2つも並んでて、木行の気が強まっているという見方。
 
木行の気が強まっているので、
 
その良い作用が強まる時や、悪い作用が強まる時がある。
 
という見方があって、要するに、
 
良い時はますます良くなり、悪い時はますます悪くなるか、
 
もしくは何にもなくて、普通に2つが並んで立っているだけ。笑
 
みたいな感じでもあります。
 
 
暦の項目が、強い凶作用か、強い吉作用のある時は変動も大きくなりやすいですので、
 
どちらにでも動きやすいということで、注意は必要です。
 
ただ、この日は、甲寅(きのえとら)ですので、
 
どちらかというと、甲(きのえ)は、木行の陽ですので、
 
成長や発展、そして寅(とら)は活発な行動やスタートダッシュの強い行動力など表しますので、
 
いい影響も出やすそうです。
 
 
で、この日は、普通のこよみの解釈でしたら、吉日になりやすいです。
 
 
しかし当方の検証では、大安とかはどちらかというと悪日ですし、
 
母倉日も、一般的な暦の解釈で言われているほどの大吉日ではありませんので、
 
あんまり期待しておりません。笑
 
 
室(しつ)はまぁまぁいい感じではありますが、収(おさん)はワーストクラスに足を突っ込みかけている予備軍です。
 
母倉日は、その他の凶作用を打ち消すとまで言われていますが、
 
さて今回はどんな具合になりましょうか?
 
吉凶両有(きっきょうりょうゆう)していますが、
 
どちからというと幸運日よりなので、
 
母倉日〇〇〇
 
と、予測判定しております。
 
 
 

2018年5月23日(水) 赤口と壁△×〇

赤口
乙卯 52 木木比和
一白水星
開(ひらく)   壁(へき)
母倉日/神よし
八専/一粒万倍日
 
この日は、一粒万倍日。
 
あまりいい一粒万倍日ではないので、あほのひとつ覚えみたいに、
 
一粒万倍日なので、大吉日ですよぉ~と言いフラかさん方がいいですよ。
 
一粒万倍日は、良いモミは万倍に実りますが、悪いモミも万倍に実ります。
 
よくわからず、一粒万倍日を利用して大吉日と言ってる商売人や講師の方が非常に多いです。
 
 
赤口の日でもありますので、言動には気をつけたいですね。
 
開(ひらく)の日は、正義の日。
 
自分が正しければいいってわけでもなく、
 
正しさと正しさがぶつかり合う日。
 
開かれた場で、検閲に引っかかったりするようなことが多いですので、
 
注意が必要。
 
むしろ誰かを検閲しつつ、それを言うと揉めますので、
 
別の日に、もう少し相手の本芯や望んでいることの道すじなどをよく熟慮してから、
 
相手に伝えた方がいいかもしれませんね。
 
この日の浅はかな検閲は、壁(へき)の日でもありますので、心の壁を作りやすいです。
 
この日の干支は、乙卯(きのとう)。
 
乙(きのと)は、曲がりくねってやわらくしなやかな木行の陰。
 
卯(う)は、ウサギのように警戒心を持ちながらも好奇心を持って、
 
大きな耳で情報を集めて飛び回るような軽快さなどを持っています。
 
ウサギに学んだ行動が、この日のカギを握っていそうですね。
 
くれぐれも検閲に引っ掛けるような言動には注意。
 
それは赤口を呼び寄せますので、感謝と誠実さを心掛けたい1日です。
 
 

2018年5月24日(木) 一粒万倍日◎〇〇

先勝
丙辰 53 土生金
二黒土星
閉(とづ)   奎(けい)
大明日/復日
八専間日/一粒万倍日
 
この日は、八専(はっせん)が間日。
 
干支の五行が同じになる日が続いていましたが、この日はそれがお休みし、
 
この日の干支は、丙辰(ひのえたつ)で、土生金の相生となっています。
 
お金や金は、土の中の土のエネルギーから生まれますので、
 
金行の性質を持っている方は、比較的過ごしやすくなる方が多いはず。
 
閉(とづ)、はお金の管理や財布の紐を締めるだとか、何かを終わらせるのに良い十二直。
 
秋の終わり、冬が始まる頃に、すっかり木の枝の葉っぱが落ちてしまったような木のイメージ。
 
しかしそれは、自分の余計なものを全部捨てて、次から始まる建(たつ)、
 
万物を建て生じてゆくための準備をしているようなものでもあります。
 
何かを始めるには、余計なものは整理して、一度捨てておく必要があります。
 
よって、閉(とづ)は、自分やこれから始めてゆきたいことの、核を見出す時。
 
上手に活かしてゆきたいですね。
 
この日は、復日と一粒万倍日が来ています。
 
復日は、悪事を行えば悪が往復して戻り、吉事を行えば吉が往復して戻る。
 
一粒万倍日は、ひとつのモミを蒔けば、万倍に実り、
 
  良いモミを蒔けば良いモミが、悪いモミを蒔けば悪いモミが万倍に実ります。
 
ですので、この日の一粒万倍日は、一粒万倍日に復日のパワーも加わっていますので、
 
いつもより強力です☆彡
 
閉(とづ)のチカラは核を作るという意味でもありますし、
 
二黒土星は、田畑の土壌や、自分のテリトリーの土壌や生活環境を表します。
 
閉(とづ)のパワーも上手に活かしながら、ひと粒ひと粒のモミを蒔いてゆきたいですね。
 
六曜の先勝は、主に午前中に吉とされていますが、午後からでも先手必勝。
 
先に先に、前倒して積極的に行動することに吉が巡りやすくなりますよ☆彡
 
 
 

2018年5月25日(金) くろ日〇△×

友引
丁巳 54 火火比和
三碧木星
建(たつ)   婁(ろう)
●日(くろび)/重日
八専
 
この日は、十二直に建(たつ)。
 
建(たつ)は万物を建て生じるといった吉日ですし、
 
友引も、良くも悪くもご縁を引き寄せやすく、どちらかという吉日になりやすい項目です。
 
しかし、干支は、丁巳(ひのとみ)で、五行は火と火の比和となりますので、
 
火の行が良くも悪くも活性化しています。
 
そして何よりも、この日は暦の上でもっとも最低項目でもある●日(くろび)が来ています。
 
●日(くろび)は、なにか黒っぽいことが起こりやすく、ニュースなど見てても家やビルが真っ黒こげになっているような火事の写真とか、黒い喪服姿の人が、何かの追悼式に参列して並んでいる姿が流れていたり、最近では、TOKIOの元メンバーの山口達也さんの書類送検が発表になった4月25日も、
 
●日(くろび)日で、今日と同じく重日の日でもありました。
 
重日は、良いことを行うと良いことが重なり、悪いことを行うと悪いことが重なる。
 
といった暦の項目ですが、主に悪く重なっていたことが明るみに出てさらに重なってゆくことの方が多いようで、そういった出来事が多いです。
 
ちなみに●日(くろび)の日は、色黒で黒づくめのスーツを着た松崎しげるさんがウタマロというよく落ちる石鹸のCMを発表されたり、黒髪美人の秋元梢さんと黒っぽいスーツの多い松田翔太さんが婚約発表をされたりもしていました。
 
ただたんに黒い服を着ていると、凶作用軽減されているのかもしれませんが、
 
松田翔太さんや秋元梢さんがオシドリ夫婦のようになってゆかれるとこの謎も解けるのかもしれません。
 
この日も吉凶両有(きっきょうりょうゆう)で、
 
過去から積み重なっていることや、黒っぽいことなどには注意。
 
丁巳(ひのとみ)は、ロウソクの火のような丁(ひのと)に、
 
巳(み)ですので、暗がりの中で火を照らし、這い進んでゆくような蛇。
 
それは確かな道を作りながらも、先を照らして進みます。
 
 

2018年5月26日(土) 除の日◎△△

先負
戊午 55 火生土
四緑木星
除(のぞく)   胃(い)
大明日/くゑ日/神よし
八専間日/不成就日
 
この日は、八専(はっせん)も間日ですので、
 
五行が同じになってアップアップしてたり、
 
変動の激しい日が多かった人もいったんお休み日。
 
六曜も先負で午後から吉ですし、干支も相生してて自然のスムーズな流れです。
 
十二直に除(のぞく)、二十八宿に胃(い)、
 
そして下段にはくゑ日や不成就日なども来ていますので注意日となります。
 
除(のぞく)は、なぜかわざわざ障害を取り除くようなことが起こって来やすく、
 
ボンッとそれが発覚して、障害を取り除く作業をしなければいけないようなことがよく起こります。
 
くゑ日は、陰と陽が反転しやすく、良いと思っていたことが悪い方向へ傾いたり、
 
悪い状況だと思っていたことが、最終的には良い状況へと反転したりしやすいです。
 
胃(い)は、なにかと胃に関することが起こりやすく、良い作用でくることもありますが、
 
おおむねお腹を壊したり、腹の虫がおさまらないとか、お腹にため込んでいた不満が爆発するなどなど、何かと胃(い)が活性化しています。
 
特に暴飲暴食などは控え、あまり変なものや真新しいもの、
 
見映えだけの奇抜なものなどは食べないようにしておきましょう。
 
 
お腹壊すこと多いですので。。
 
 
 

2018年5月27日(日) 満の日△〇△

仏滅(物滅)
己未 56 土土比和
五黄土星
満(みつ)   昴(ぼう)
大明日/くゑ日/神よし
八専
 
この日は、己未(つちのとひつじ)で土と土の比和。
 
五行は土の行が活性化しています。
 
五黄土星やくゑ日も来ていますので、自分のテリトリー環境が、活性化していて、
 
大きく変動しやすくもなっています。
 
五黄土星は腐敗したものを吐き出すようなことを起こしやすいですし、
 
この日は仏滅(物滅)。
 
ですので、仏滅(物滅)の物を滅するパワーを活かして、
 
断捨離などで物を捨てたり、家や周囲や会社のお掃除・整理など、
 
ハタキではたいたり、ホウキで履いたり、掃除機で吸ったり、
 
といったことだけでなく、クイックルなどでカラ拭きしたり、
 
水拭きしたり、磨いてみたりなどをして、いちどスッキリさせてみるのもいいかもしれませんね。
 
満(みつ)の日がそれを後押しし、
 
大明日の太陽は、家中のすみずみまで光をゆき渡らせてくれそうです☆彡
 
 
 
 
以上、2018年5月21日~5月27日までの『激烈☆彡開運こよみ』。

 

なるべく、×や△のついてる日の予定は避けて、〇や◎の多い日に予定を入れておくと良いですよ。(僕はそうしています)

 

 

この週は、吉凶入り混じり、来週は吉日も多いんですけれど、この週は、ひとつひとつの項目とよく向き合いながら、良い項目を活かしてゆくことで大吉日に変えてゆきたいところです。

 

火曜・木曜・日曜日が、心掛けしたいで吉日にもなりやすく、

 

月曜・水曜・金曜・土曜は注意日。

 

特に、水曜日と金曜日は要注意日となります。

 

今、5月5日~6月5日までの間は、丁巳(ひのとみ)の干支が旧暦の月干支として巡っています。

 

上記でも少し書きましたが、丁(ひのと)は火の陰でロウソクやカンテラの光。

 

巳(み)は這い慣らして道をつくりゆく蛇。

 

暗がりでロウソクの灯りを頼りに道を進んでゆかなければいけない時期にいる方もおられるかと思いますが、灯りが照らしゆくその先を、したたかに見つめ、静かに強く進んで行くことで、道は作られてゆきます。

 

それもまた、いま、必要な時期でもありますので、希望を持って歩んでゆきましょう^^

 

 

 

 

この記事は、再編短縮して、各当日ごとに、そしてその日の当日に

 

Facebook or 別アカウントの暦ブログ、そしてInstagramなどで投稿しています。

 

長すぎて読めないよ。。

 

という方は、

 

このいずれかでご確認頂くことも出来ますので、お気軽にご活用下さい。

 

     

 

 

 

 

そして、もっと早く、先々の予定を知りたい方は、

 

1日先の無料のメルマガや、40日先の会員サイト。

 

1年先の占い鑑定や、

 

1ヶ月先までの毎週分をカラーマーキングして

 

早わかり出来るカレンダーなどいろいろ揃えております。

 

暦(こよみ)の智慧は人生を生きてゆく上で大変役立ちますので、

 

お気軽に、ぜひお試し下さい☆彡

 

 

毎日翌日分の開運暦(こよみ)を19時にお届けしています!
 
無料で読める、暦メルマガの案内はこちら、
 

 

 

 

暦で運気を占う、60干支・流麗占い鑑定はこちら

 

矢印緑 流麗戦技☆彡神秘の授業&暦と十二直・60干支流麗占い鑑定 

 

 

 

 

いち早く、先々のこよみを知って激烈☆彡開運日避けておくべき予定を知り、

 

あなたの予定にも、

 

もっと多くの激烈☆彡開運日を取り入れて、運気を自由自在に扱ってみたい方は、

 

 

会員制のサイトもございますので、下記の記事もご確認ください^^

 

暦(こよみ)の各項目を検証出来るExcelツールや、

 

毎月お届けしている『未来開運週暦カレンダー』なども、

 

毎日の生活が楽になったと大好評です☆彡

 

                ↓         ↓  あなただけの激烈☆彡開運日が、もっとたくさんわかりますよ^^

 

ウインク こちら 暦・十二直『おおいなる自然の調べ』

 

 

 

 

 

この週、

 

 

あなたにまぎれもなく、

 

素晴らしき日々が訪れていますように☆彡

 

 

 

 

暦と時の風水師                                

 

未来の自分ナビゲーターのtomoki (-^□^-)v

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとう∞ございます(^人^)