本日は、金運大吉日☆彡2017年4月12日(水曜日) 今日の暦・十二直占い☆彡 | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

毎日更新!2017年4月12日(水曜日)

 

今日の暦・十二直占いです☆彡

 

 
暦・十二直占いは、一般的なものではありますが、細かな解説はtomokiのExcelデータなどで統計的に取ってるデータからの予測です。
 

 
 
さて、今日の暦です!
 
 
赤口
 
己巳(つちのとみ)
 
九紫火星
 
除(のぞく)   軫(しん)
 
下段 大明日/母倉日/復日(ふく日)/重日(じゅう日)/神よし
 
 
月の月相は、15.5  既望(きぼう) /十六夜の月
 
行事 己巳(つちのとみ)
ーーー
旧暦(太陰太陽歴/自然歴) 3/16
 
年干
丁酉(ひのととり)
 
月干 
旧暦 甲辰(きのえたつ)  新暦 乙巳(きのとみ)  
 
二十四節気 4/4辛酉~       清明(せいめい)
七十二候次候(14候) 4/10丁卯~  鴻雁かえる(こうがん かえる)
=====

 

 

赤口は、陰陽道の『赤舌日』という日に由来するもので、午の刻(午前11時~午後1時まで)のみ吉とされている日で、それ以外は凶になるそうです。

 

『万事に用いない悪日、ただし法事と正午だけは良い』とされています。

 

 

僕の今までのExcelデータの統計によると、吉凶バラバラ。

 

『〇』や『△』が中心で、『◎』も『×』もあります。

 

ワースト2位です。笑(;^_^A

 

でも、不思議なことになぜか受注とかは多い日です。

 

なんだろう?

 

赤字覚悟のキャンペーンとかが関係してるんですね?笑


 

60干支の6番目、己巳(つちのとみ)。

 

 

十干である、

 

『己(つちのと)』は、

 

土の陰

 

十二支の『巳(み)』は、

 

火の陰

 

火生土の相性です。

 

 

 

このバランスはとても良く、

 

五行は、

 

木→金→水と巡っているので、

 

 

 

』は、動植物を燃やした灰によって、

 

』を生みだします。

 

 

 

相生という、バランスの良い循環の組み合わせです。   

 

 

気分が浮ついたり地道に耕す田畑や土壌の安定した土のエネルギーが足りないかなと思う方やしっかり養っておきたいなという方は、土のパワーストーンや食べ物などでエネルギーを受け止めたり吸収してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

土行のパワーストーンは、

 

イエローカルサイト、シトリントパーズ、琥珀、ピクチャージャスパー、ブラッドストーン。

 

 

土行の食べ物は、

 

根野菜・山芋・ジャガイモ・かぼちゃ・ニンジン・鶏卵・納豆・お味噌・牛肉・ハンバーグ・煮込み物。

 

 

 

 

九紫火星は、真夏の太陽のような魅力的な星。

 

 

天に昇った太陽は、まわりを照らし出し、すべてを明るみに出してくれます。

 

そこにある美しさ、華やかさ、賑やかさ、活気、活力、温かさ、穏やかさ、そこにあるものを照らしてゆく鮮やかさがあります。

 

天と共に昇った者は、ともすれば、その立場をあたり前のものだとし、勝ち気で有頂天になり、怒りやすく、自己中心、人を見下したり、短気、わがままになってしまうこともある。

 

火は炎のように燃え移ることにより、燃え散る、離れるという意味も持っています。

 

いずれにせよ、天や万物の恵みに感謝する姿勢が大切です。

 

 

僕の干支の影響もありますが、九紫火星の日ってかなりの確率でいいこと多くて、〇や◎を日記に記録してる日が多いです。

 
 
 

十二直は、除(のぞく)

 

『障害を取り除く日』

 

凶事を除くため、物を捨てる、廃棄、

 

井戸掘り、治療開始、薬の飲み始め、祭祀などが吉。

 

但し、婚礼、外出、動土は凶。

 

 

 

二十八宿は、軫(しん)

 

地鎮祭、棟上げ、落成式、葬儀、

 

祭祀、すべての祝い事に良い。

 

衣類の仕立て、裁断は凶。

 
 
 
下段

 

大みやう

 

 漢字で書くと、『大明日』と書き、

 

 『大明』は、『天地が開通して、隅々まで太陽の日が照る日』 という意味。

 

すべての吉事・善事に用いて大吉であるとされています。

 

建築・移転・旅行にも吉とされている日です。

 

 

 

母倉日(ぼそうにち)

 

天からの母性に恵まれる日。

 

母が子を育てるように人間を慈しむ日。

 

万事において吉とされ、特に婚礼は大吉。

 

建築、造作、普請にも良い。

 

くろび以外の悪事を打ち消します。

 

 

 

復日(ふく日)は、

 

吉日を行えば吉事が重なり、

 

凶事を行えば凶事が重なるとされる日。

 

よって結婚(離婚再婚を繰り返したくないように)や、

 

葬儀などは忌む日とされる。

 

 

 

重日(じゅう日)は、

(暦には、ちう日と書かれることがある)

(陽が重なる巳の日と、陰が重なる亥の日に該当する)

 

吉事を行えば、吉事が重なり、凶事を行えば、凶事が重なるという意味。

 

婚礼は、離婚・再婚が繰り返されることになるため良くないとされる。

 

 

 

神よし

 

すべてにおいて吉。

 

特に参拝・神事、祖先を祭るなどに吉。

 

 

 

 

行事
 
己巳(つちのとみ)の日

 

 

己巳(つちのとみ)の日は、
 
財運や芸能の神さまで有名な、七福神の弁財天さまのご縁日。
 
そして、己巳(つちのとみ)という干支もとても財運にかかわっている干支です。
 
 
干支の天干にあたる、十干(じっかん)の己(つちのと)。
 
そして、地支にあたる、十二支(じゅうにし)の巳(み)。
 
 
このふたつは五行では、火生土の相生という関係となっていて、
 
 
火の性質を持つ巳(み)が、
 
土の性質を持つ己(つちのと)に土をもたらします。
 
そして、土のあるところに金は生じて来る。
 
 
ということで縁起が良いということになっているようですね。
 
 
 
巳(み)の日だけでもパワーはあるのですが、
 
60干支の循環で、60日に一度訪れる、
 
己巳(つちのとみ)の日においては、
 
火生土の相生という関係となっているため、
 
土のあるところに金は生じるということで、
 
金運UPにとても良いされている日となっています。
 
 
 
そして白蛇は、弁財天の遣いとも言われていて、願い事をすれば弁財天に願いを届けると言われている縁起の良い動物です。
 
白蛇は、幸福や金運、商売繁盛などを招くと言われ、白蛇が家に住み着くと、子孫は繁栄すると言われています。
 
全国でも、弁財天を祀られている神社では、この日に催事や参拝、祈願など行われているそうです。
 
この日は、財布の新調や、口座開設、宝くじ、そして芸能の神さまでもあるので、芸能・芸術・美術・音楽などの事始めにも良いそうです。
 
この日に新札のお金を『銭洗い』して、そのお金を『種銭』として、使わずに財布の中に入れておくのも金運UPにも良いそうです^^
 
 
 
ちなみに去年、うちのセッションルームに現れた、白蛇さん^^
 
image
 
信じるか信じないかはご自由に^^
 
 
 
 
まとめ
 
今日は、赤口。
 
僕のExcelデータでは、ワースト2位です(;^_^A
 
でも、受注はなぜか多かった日として記録が上がっています^^
 
 
今日はなんと言っても、
 

母倉日(ぼそうにち)が来ています^^

 

 

天からの母性に恵まれる日。

 

母が子を育てるように人間を慈しむ日。

 

万事において吉とされ、特に婚礼は大吉。

 

建築、造作、普請にも良い。

 

 

そして何よりも、泣く子も笑う、

 

 

くろび以外の悪事を打ち消してくれる威力

 

 

が、あるそうです。

 

 

『天地が開通して、隅々まで太陽の日が照る日』 という意味の、

 

 

大みやうも、

 

すべての吉事・善事に用いて大吉☆彡

 
そして、そこに己巳(つちのとみ)が来てるんですねぇ~
 
 
image
 
 
↑こんな感じ。笑
 
 
そこで!
 
 
今日とても大事なキーワードになって来るのはですね、
 
 
土!
 
 
火生土となっていますし、
 
九星も九紫火星で勝手に火は燃えてくれるでしょう。笑
 
 
なので、キーワードとなってくるのは、土!
 
 
今日は、土の気もしっかり取り入れておきたいですね^^
 
 
 

土行のパワーストーンは、

 

イエローカルサイト、シトリントパーズ、琥珀、ピクチャージャスパー、ブラッドストーン。

 

 

土行の食べ物は、

 

根野菜・山芋・ジャガイモ・かぼちゃ・ニンジン・鶏卵・納豆・お味噌・牛肉・ハンバーグ・煮込み物。

 
 
土を感じ取れるようなものや、イメージなどでもいいので身体の内に取り入れ、
 
ゆっくり落ち着いて、養うように浸透させてみてください^^
 
 
火は燃えると灰となり、堆積して土となります。
 
 
そうしてその土が深いところで固まって、ひとつに決まってゆくと金となります。
 
 
『決意』して、『決めた』数だけ、金となります。笑
 
 
 
今日は十二直の除(のぞく)の日でもありますので、
 
お金に関する障害も、この日をうまく活かしながら、取り除いてゆきたいですね!
 
 
土台作りに基礎作り、巳(み)のパワーを活かして、夢や目標への道のりを明確にしたり、
 
その道を突き進んで道を開いて慣らして整えてゆくのも良いでしょう☆彡
 
 
今日はともかく、
 
土の気を取り入れておくことが、テーマとなります!
 
 
 
 
今日一日、

 

天のご加護とひとつとなって、

 

障害は取り除かれ!

 

天地大開通!

 

あなたの人生の幸運の扉が、

 

全方位、

 

開放されてゆきますように☆彡

 
 
 
 
 
 
 

プレゼント企画☆彡

六曜で知る『開運運気の集計表』作成致します!

 

メルマガに読者登録頂けました方に、只今特別なプレゼントをお作りしております。

 

 

僕のExcel集計表を使って、あなたの六曜のデータを

 

特別にお調べさせて頂き、集計させて頂きます。

 

出現回数 ◎の列で、◎の多い順番        
友引    
◎7    〇3    △1    ×0
先勝    
◎5    〇2    △3    ×1
仏滅    
◎4    〇4    △2    ×1
大安    
◎3    〇3    △3    ×2
赤口    
◎3    〇5    △2    ×1
先負    
◎3    〇6    △2    ×0

 

僕の場合なんかでしたら、


◎のところだけ見てもすぐわかるのですが、

 

友引と◎の7と、先負や赤口や大安の3と比べると、

 


2.3倍も歴然とした差があるんですよ!

 

 

 

六曜の項目の中で、

 

自分にはどれが一番合っているのか?

 

 

それをいちど調べておくだけで、

 

今後の人生において、ご自身の手帳やカレンダー、そして日記などを見るたびに、

 

頻繁に目にしている六曜の項目、

 

 

大安・友引・先勝・先負・赤口・仏滅。

 

 

自分にとって、スルッと活動しやすくなっている日とかを、

 

いち早く知ることが出来るようになります。

 

 

先着順となります。

 

 

ぜひこの機会にご活用下さい☆彡

 

尚、無料でtomokiがおひとりおひとりの分を集計致しますので、

 

混み合って来た場合は、一週間ほどお時間を頂く場合がございます。

 

そして長い間出来るものでもありませんので、

 

予告なく打ち切る場合もございます。

 

どうぞこの機会だけはお見逃しなく☆彡

 

(誰もやっていませんので)

 

 

メルマガはこちらです。(無料配信です)

 

            サゲ水色2       サゲ水色1      サゲ紫系1

 

矢印矢印  明日の暦・十二直『おおいなる自然の調べ』

 

 

 

『光の海』からの贈り物☆彡

    未来の自分を応援する(^^ゞ
 

『光の海』の案内人                                 

未来の自分ナビゲーターのtomoki (-^□^-)v