『あたり前の自信』の法則 その6 | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

自信を持とう、自信を持とうとしても自信が持てない時、

こんな自信の持ち方はいかがでしょう?



あたり前のことの自信を持ってみる。



そしてもっと言うなれば、


あたり前過ぎることに自信を持ってみる。



自信って、実はこれがあるだけで、『引き寄せの法則』だとか、スピリチュアルの深淵な智慧だとか、人生の偉大な叡智だとかは集約されるように内包されていると思うんですよ。


エゴの自信ではなく、素直な自信。



そして自信は何かを取って付けたように持とうとするのではなく、


何か自分にないスキルを身につけたりして、それが持てたら自信が持てると思って自信を持つものでもない。



あたり前のことに自信を持ってみる。



そして、



あたり前過ぎることに自信を持ってみる。




あたり前の自信を持つには、




あたり前なこと探しをしてみる。




お風呂入るんって、



……、得意やわ。。






みたいな。




歯を磨くんって、





……、得意やわ。。





みたいな。笑






自分の歯ぁー磨くんって、



……、やっぱ得意やわ。。




みたいな。笑




誰にも負けへん^^




これ何やってるのかというと、



いくつか理由があるんですけれど、



1、思考を外して、『今、ここ』の意識と向き合い、意識による自信を深めているんです。

思考というのは、過去と未来の思考。


それは何度もこのブログでお伝えしていますが、



今一瞬!の意識。



そこからスピリチュアルのすべては始まっています。



その意識というのは、意識の意。




意という言葉ってもの凄く大事で、





意識



意欲



意見




意味




意図





得意





今、思いつくままに『意』のつく言葉をあげてみましたが、スピリチュアルなことや自己啓発だとか、ビジネス関連の本だとかでも、このへんの言葉がよく出てくる方の本って面白い本多いですよね?



むかし勤めてた会社の社長も、誰かが問題起こしたり、下請けがありえへんようなおかしなミスをした時なんかもよく、


『意識の問題や! 』


って言って、よく怒っていました。



意識って大事です。



特に、




意識の『意』が。




意識の『意』は、心の音と書きます。




意識の『意』って思う時、



何かを意識して、しかも『意』の感覚。




イーーーって声に出して意識した時の『意』の感覚を感じてみると、



ハートやみぞおちのあたりに意識の『意』って感じませんか?



そこが、意識の『意』



そこが、意識のトビラ。




2、得意という意識は、『意』が入っているので、この意識の感覚を呼び覚ましやすいんです!


3、意識の『意』は潜在意識の入り口。


4、『今、ここ』とは、『意』の広がる世界。


そしてそれは、



『意』のままの世界。



5、そしてその『意』に感情が汲み上がると、引き寄せの磁力が発動する。



ーーー

まぁ、こんな感じ。




そこで!



とても簡単な方法として、




あたり前なこと探し^^




しかも、




今すでに出来ていること。




今すぐ先で、あたり前に出来ること。




を探してみる。





というわけで、





お風呂入るんって、



……、得意やわ。。






とか、




歯を磨くんって、





……、得意やわ。。





意外と深いでしょ?笑





『……』のところは、深い確信です。




深い同意です。






そして、



お風呂入るとか、歯を磨くっていう、



こうなるのって、得意やわ。


という部分、そうなる結果にフォーカスしていてこれはこれで大事ですが、それよりも大事なのが、


こうなって、

こんな感情になるのって、得意やわ。




と言った感じで、感情を感じることが特に重要です。




感情は、電磁気的なエネルギーで、



意識という鉄芯に、感情の磁力を流すと、電磁石と同じ状態になるので引き寄せが起こってるんです。



ということで、



お風呂入って、スッキリした気持ちになるのって、得意やわ^^



とか、歯を磨いてスッキリするのって、得意やわ^^



などと、スッキリした感情を意識したり、フォーカスするようにすると、今起こっている感情や、これから起こる感情のことを言ってるだけなので、次もまたその感情を引き寄せやすくなったり、今すでに起こっていることなので、今すでに、そうなることが出来ます。


なので、


スッキリした感情にフォーカスするのも大事。



料理を楽しく作るのって、



……、得意やわ





(美味しいもんを買ってきた時に、)




(なんなら目の前にしながら、)



美味しいもん食べれるのって、




得意やわ!




などと言ってみる。




そこに、





未来で過ごしている時の感情を



『今、ここ』で汲み上げて、



それをさらに引き寄せる、





エネルギー源にすることが出来ています。





ちょっとやってみたくなりましたか?




今日あなたが、



あたり前に幸せになることって何でしょう?



あなたが今からしようとしているあたり前のことって何ですか?




身体洗うのって、得意やわ。




身体洗ってスッキリするのって、



得意やわ!




ブログ読むのって、



得意やわ。笑




スマホの画面をスクロールさせるのって、




得意やわ!




コメント入れて幸せになるのって、




得意やわ。笑





自信が勝手に湧いてくるん得意やわ。





こうなって、

こんな感情になるのって、得意やわ。





なんや知らんけど、


勝手に幸せになるん得意やわ。




今日もあなたの目の前に、


愛ある幸せに満たされた、


至福の空間が訪れていますように^^



『光の海』の案内人


未来の自分ナビゲーターのtomoki