.



整骨院勤務時代から多い症状TOP3💡

肩・腰・『膝関節痛』

.

この『膝関節痛』のアプローチも

とても面白いんです😁

.

膝関節そのものにも刺しますが。

経絡(けいらく)というツボの流れに沿った

遠隔治療を施すとスッと痛みが消えるんです😳

.

何度も言いますが、魔法ではないので。笑

一時的に痛みが流れたという事。

発痛物質は血液中に漂っています。

血流が悪く、炎症と共にその場に居続けるから

いつまでも「痛い」んです。

それをツボに刺激を与える事で流します。

その後、いつも通りにしていればすぐ痛みは戻ります。

何故なら、また痛みが貯まる事をしているから。

.



痛みを貯めないようにする為、

遠隔治療以外にも局所治療を施します👍

もちろん、自宅でのケア方法なども

持って帰ってもらいます😁

ですが、炎症が激しければ激しい程、

元に戻るのも早いので。

戻りきる前にまた治療が必要なんです💡

.

と言った感じで、

オススメの治療間隔もご紹介できた所で。笑

膝の痛い方、まだ鍼灸治療を受けた事ない方、

是非一度、受けてみて下さい⤴️

.