振り返り | 横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市で習い事といえば「みらいくキッズ」。幼児、小学生の基礎能力を高めるためのレッスンパークです。
そろばん、習字、こども英語、パズル、ロボットプログラミング、国語・算数教室と、多様なアプローチで子どもたちをサポートしていきます。

 こんにちは。
みらいくキッズの金澤です。

今年も楽しいこと、嬉しいこと、おもしろいことなどなど、たくさんありました😊

習字、大人習字の生徒さん三人が「初等師範資格」取得。
「七夕競書大会」で初の金賞を仲良しで喜びあうかわいい姿を見ることができました。

国語算数、苦手な算数に苦戦しながらも、最後まで諦めずに取り組んだり、人生初の「夏期講習」にも挑戦したり…
成長した姿にたくさん出会えました。

英語、どんどん進みたい!という意欲がこれまで以上に感じられた1年でした。
JeTへもたくさん挑戦してくれて嬉しかったです。

ロボットプログラミング、テキストに忠実に❗️慎重に進めていく生徒、テキストだけでなく自分なりに進めていく生徒などそれぞれの個性に応じて思いっ切り楽しんで笑顔の絶えないレッスンに私も☺️

パズル、「できなくても考えた分だけかしこくなる」を実践❗️
低学年の生徒も最後まで諦めずに考える姿に感激💮

そろばん、みらいくキッズ初の珠算1級合格者誕生💮
1年生からずっと応援してきたので、喜びもひとしおでした😂
第1回かもめカップでは、個人総合競技で2位が2人、3位が3人。
読上暗算で2位が3人、3位が1人。読上算で2位が3人、3位が1人。
成績だけでなく初出場で緊張する中、懸命に取り組む姿に感動でした。
一番嬉しかったのは、レッスン時に一回りもふた回りも成長した姿に会えたこと、
「かもめカップに出場して良かった❗️」の言葉です😊


今年もありがとうございました。
2020年も全力で楽しい年にします😊