「考えて解けた時の喜びが自信へ」 | 横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市で習い事といえば「みらいくキッズ」。幼児、小学生の基礎能力を高めるためのレッスンパークです。
そろばん、習字、こども英語、パズル、ロボットプログラミング、国語・算数教室と、多様なアプローチで子どもたちをサポートしていきます。


テーマ:
みらいくキッズの末原です。

今回はパズル道場の良さを知って欲しいと思います。パズル道場は素晴らしいレッスンで、図形と数の算数の基礎と応用(級が上がると難問中学の入試レベルの問題まで)が学べます。

「できなくても  考えた分だけ  かしこくなる」がパズル道場の訓示なので、解けるまで何度も自分で考えます。先生はヒントや答えに繋がる事は一切言いません。


1日1問しか解けない生徒さんも居ますが、それで大丈夫なんです。自分で一生懸命考え、諦めず考え、色々な角度から考え、解けた時の喜びが自信へと繋がり算数が好きになります。

またテキストだけでは無く、webによる復習,検定があるのでゲーム感覚で楽しんで学べます。


第4週目には、勉強からはなれ教具を使い頭を使いながら対戦ゲームをしたり、タングラムを使って課題の形を時間内に完成させたりと、とても楽しんで算数を得意にするレッスンです。

是非、親御さんも一緒に体験してみませんか?お待ちしております。