「努力したからこそ 楽しみな競争書大会結果」 | 横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市で習い事といえば「みらいくキッズ」。幼児、小学生の基礎能力を高めるためのレッスンパークです。
そろばん、習字、こども英語、パズル、ロボットプログラミング、国語・算数教室と、多様なアプローチで子どもたちをサポートしていきます。


テーマ:
こんにちは。みらいくキッズの末原です。
昨年12月の全国書き初め競書大会で、上の賞を獲得する為に決まった時間の中で練習し、努力して清書しました。なので毎回結果を心待ちに楽しみにしていますお願い

その結果が2月に発表されました
観峰賞(1番上の賞)が4合格受賞することができ、金賞,銀賞も多くなってきました。

結果を見た生徒さんは「次は金賞取りたい!」「観峰賞を狙う!」と‥‥
なんとなく始めた→意欲→努力→成果と繋がっていきます。毎回作品を眺め‥上達してくれている事を心から嬉しく思います。

大人の習字では、初段に進級し初等師範資格者まで上達してくれました。

師範の資格を取得してくれた事が講師として、こんなに嬉しい事だと‥恩師の気持ちが今分かります。これからもっと上を目指して貰えるように指導頑張って行きたいと‥そして楽しいお習字教室にしていきたいです。

みらいく先生さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ