みらいここ百石です!


今日は0歳児&1歳児さんから
英語タイムをスタート星

まずは、みんなの大好きな
♪If you’re happy♪を歌うよ口笛




元気いっぱいに踊るよ〜爆笑





今月の英語タイムのテーマは

“Sweets チョコショートケーキピンクドーナツ”です。

甘くておいしそうな
食べ物がいっぱいラブ

マネっこ上手な子どもたち。
Puddingプリンプディング
Jellyジェリー
Cakeショートケーキケィク
と、発音もバッチリですグッ気づき



ジャムおじさんとバタコさんが

呼んでいるよキョロキョロ



わぁ、おいしそうな

アンパンマンクッキーだ照れラブラブ



みんなもお金を持って

クッキーを買いに行こうスター




どれがいいかな?



「アンパンマン Please!」

大きな声で言えたね拍手






やっぱりアンパンマンは

大人気ウインクイエローハート




お金をどうぞ、と渡してお買い物。

上手にできたねニコニコチョキ



アンパンマンクッキーおいし〜いピンクハート



次は、ダンスタイム音符

今月の歌は

♪Skidamarink♪


“I love youピンクハート”の歌詞に合わせて

ハートをいっぱいつくるよハートのバルーン






次は、2歳児さん星


♪One little finger♪上差し

の歌に合わせて

Body Partsをチェック!


“Forehead ”は、どこかな?


全員正解拍手

“おでこ”でした!



How are you today?

みんなの体調を確認したら…




♪If You’re Happy♪

の曲にあわせて踊ろう音符



力いっぱいに、Stomp stompハッ



歌詞も歌える2歳児さん。

振り付けもバッチリ二重丸



今月のカード、覚えているかな?



先生の言ったカードを

タッチしてね!



身体全体を使って

♪Open Close Them♪



カードをタッチ爆笑パー



今日はみんなで

お店屋さんごっこをしよう!!


色とりどりの

カップケーキカップケーキがあるよ。

それに、

Cash Registerもあるよウインク





「Pink one, please!」

「Here you are.」

「Thank you!」

のようなやりとりも

英語でできちゃう2歳児さん拍手



お客さんをやったら

今度はお店屋さんに変身!



商品をピッとスキャンして、

受け取ったお金はレジに。




お店屋さんは、大きな声で

「May I help you?」

(いらっしゃいませ)も言えるよウインク



自由遊びでも大人気の

お店屋さんごっこスター


英語でお店屋さんが

できるなんて素敵おねがい気づき



最後は自分の選んだ

カップケーキカップケーキをパクパクイエローハート



次は、今月のお歌

♪Skidamarink♪を踊ろう音符



大きなハートや小さなハートも

かわいく作れたねハートのバルーン





“できること”が日に日に増えてきて、

みんなの成長を感じる英語タイムキラキラ

今日も笑顔いっぱいで楽しかったね爆笑


2歳児さんは、卒園まであと1ヶ月花

英語でいっぱいいっぱい遊ぼうね!