みらいここ赤松です☆
 
 
 
今月は1年間の総復習の月!
 
今月卒園するお友達と一緒の
最後のレッスンだよ~(*^^*)
 
 
まずは
お天気からスタート!
 
みんな元気に言えるかな?!
 
"It's sunny☀️"
 
 
先生が言う前に
"Sunny~☀️"と元気に
答えてくれる子どもたち♡
 
 
"It's windy(風ピューピュー)"
と言いながらカードを
パタパタすると…
 
大喜び!!!
 
 
ちょっと難しいけど、
"It's stormy"も
上手に言えたよ(^^)/
 
 
サイコロをコロコロ
転がしながら、
遊び感覚で楽しく
お天気の復習〜♫
 
 
 
 
 
みんなの『やりたい!』
の気持ちがとっても嬉しいな☆
 
"It's cloudy."
 
とっても上手に言えたね〜!
 
 
 
 
"It's sunny☀️"
 
太陽の〇を作って
伝えてくれたよ!
 
 
次は、みんなが大好きな
"Seven steps♬"を歌おう!!
 
 
 
カラフルマラカスを持って
シャカシャカ楽しいね!
 
 
 
 
曲の間奏で頭に乗せて~
と言ったら、
上手にやってくれる子も☆
 
 
0歳児さんも
とっても楽しそう(*^-^*)
 
 
次は何かな~!?
 
おいしそうな食べ物を
見ていくよ~☆
 
 
 
次は何の食べ物かな〜?
とみんな釘付けです☆
 
 
"pizza(ピッツァ)"
 
 
食べ物をおさらいしたら
『みらいここレストラン』の登場!
 
みんなは何のメニューが
食べたいかな!?
 
 
"Here you are(はい、どうぞ)"
"Yummy yum yum(おいしいね)"
やり取りもできちゃうね!
 
 
たくさんのメニューの中から、
自分の好きなものをタッチ!
 
 
好きな食べ物が選べて
ご満悦な様子♡
 
 
先生と一緒に
やってみたよ~(^^)/
 
 
スパゲッティーが
好きなんだね!
 
 
わたしも〜!
 
と、今日もやる気がいっぱい☆
 
 
 
1歳児さんも
積極的に参加
してくれています★
 
 
その様子を見ていた
0歳児さんたちもやってみよう!
 
 
 
 
先生が英語で自分で選んだカードを
お友達に見せてあげて~♡と
言うと、内容を理解して、
みんなにも見せてくれます!

Well done!!
 
 
 
 
 
最後に2歳児さんは
みんなの前でも
恥ずかしがらずに
大きな声で
好きな食べ物を2つ
教えてくれました♡
 
 
もうすぐ卒園してしまう2歳児さん(^^)/

卒園してしまうのはとっても寂しいけれど
次のステージに進んでも
楽しんで英語を学んでいってね☆
 
 先生もみんなと一緒に
心の底から楽しい
英語の時間が持てて
幸せでした♡
 
Thank you so much!
Wishing you a bright future☆彡
(みんなの輝く未来を願って☆)